#4018『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#4018『そのアイドル、天然につき168 ついて行けない、さーなん』



「マジすか!ぽんこつ学園」でのアイドル対抗戦は、ゲスト15人が3人組で5つのグループに分かれ、課題曲のパフォーマンスを競うというものだった。優勝の特典は、日テレの好きな番組にゲスト出演できる権利だ。


そこでまずはゲストの15人が、好きな3人組アイドルグループを発表することになった。



<出 演>

💠オイラーズ
ピース(木崎ゆりあ)
パ ル(島崎遥香)
メッシ(高橋朱里)
小 耳(矢神久美)
なんてね(木本花音)
名無し(川栄李奈)
すだち(市川美織)
ショッカク(加藤玲奈)
みなるん(大場美奈)
ミ ユ(竹内美宥)
リオン(東  李苑)

🎤M  C
さーなん(髙寺沙菜)
美 音(AKB48 向井地美音)

🐸すちーず
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(SKE48 末永桜花)
亜柚香(SKE48 上村亜柚香)
愛 理(SKE48 水野愛理)
初 夏(歌田初夏)
音 葉(町  音葉)

🦥菅原まや(SKE48 菅原茉椰)

🎗️カムカムフレイバー
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(KLP48 行天優莉奈)

🐻瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)
🧚ゆうゆ(大谷悠妃)

🍓みれい(SKE48 林  美澪)


すちーずの7人が終わり、聞き手が美音からさーなんに代わる。
『みんな、なかなかマニアックなグループを挙げてるね。じゃあ、次はカムカムフレイバーの4人に聞いてみよう。まずはよこにゃんから!』

『はい!私はレモンエンジェルさんが1番だと思います♪あんなに可愛くてセクシーな衣装を着て、歌ってみたいです♪』


さーなんが絡んでいく。
『よこにゃんに、こんな衣装が似合うかなぁ。もっと大人っぽい方が似合うんじゃないのー。それにこの前の水泳大会には出なかったのに、あれから下着グラビアに挑戦したそうじゃない』





ところがここで、よこにゃんではなく、ひな壇のすだちが立ち上がって発言してしまう。
『はぁーい!私もレモンエンジェルさんを歌いたいです!よこにゃんさん、私もメンバーに加わらせてください!』
テンションが高まるすだちに、さーなんが注意する。
『レモンにすだちが釣られたみたいですね。勘違いしてもらっては困るんですけど、今は好きな3人組のアイドルを挙げてもらっているだけで、レモンエンジェルの曲を歌う訳ではないんです。私の話を聞いていましたか?そもそもレモンエンジェルの曲なんて知ってるんですか?』
すだちが意気揚々と答える。
『私が知らないとでも思っていますか。「夏のMAJO」や「流星」は名曲です!』


『うーん。私はこの話について行けません。あとでよこにゃんとじっくり話し合って。じゃあ、次ははたごんに聞こうかな』

『はい、私はLip'sです。歌は素敵だし、喋らせても面白いので憧れています。こんなにもスタイリッシュなグループって他にいないですよね』


『ん~~。よく分からないから、じゃあ次、ちかこが発表して』

『ちかはもっとマニアックなところで、NikiーNikiにしとくわ。この感じがB級アイドルぽくっていいやんなぁ〜。月影のジャワイアンやで』


『あのさぁみんな、マニアックなアイドルグループを挙げるというルールじゃないんだけどな。もしかして優莉奈も乗っかるの?』

『乗っかる訳じゃないけど、ゆりなはソフトクリームという名前のアイドルグループが好きなの。マイクがソフトクリームの形だったんだよね!センターの遠藤由美子ちゃんは「おまけの子」になったり、解散後は人気ドラマにも出演して、さらに名前を森下由実子に変えてビーイングからソロデビューしたの』





『なるほどー。レアな情報をありがとう。でもしっかり乗っかってるじゃない。これでカムカムフレイバーが終わったから、あとはソロの4人だけだね。るーちゃんからどうぞ』

『るかはですね、「KEYABINGO!」のスタジオライブで歌うために古い曲をいっぱい見ているので、みなさんが挙げたグループは全部知っています。それでるかとしては、ソロでやっているだけに楽天使です♡このグループはですね、るかと同じようにソロのアイドルだった中山 忍ちゃんと田山真美子ちゃんと河田純子ちゃんという同じレコード会社の3人が結成した期間限定ユニットで、天使の衣装なんです。知ってますかぁ。なんて可愛い3人なんでしょう✨るかはこの中で1番年下の河田純子ちゃん推しです♡最初にソロパートを歌う子です』



『へぇ~。そうなんだ。ごめん、私は全然知らないわ。じゃあ次、ゆうゆは?』

『やっとゆうの番ですね。ゆうはCottonです!3人ともモモコクラブ出身で、グランプリを受賞したセンターの岡田有紀ちゃんが特に可愛かったんですよ〜。まさにCottonというイメージで曲もダンスも可愛かったのに、そのゆきぽんが突然脱退してしまったのが残念過ぎました…。その後、途中加入でいきなりセンターに抜擢された小塚さおりちゃんも頑張っていたんですけどね』



『ゆうゆの話にもついて行けないわ。私でも分かるグループにして欲しいよ。ということで、菅原頼んだよ』

『菅原に任せといて!有名なグループにするから。菅原はアイドルとしてバラエティー女王を目指しているので、やっぱribbonでしょう!あんなにトークが面白くて楽しませてくれるアイドルグループって、過去も現在も他にはいないと思う!』


『あー、なんか1人だけ見覚えのある顔だな。さぁ、最後はいよいよ注目のみれいちゃん。お待たせしました。発表してください!』

『最後は私ですか。私が好きなグループは、Qlairです♡アイドルにしては珍しくハモってたんです。3人の雰囲気がとっても良いですよね。素敵な曲ばかりなんですけど、私は「さよならのチャイム」が1番好きです♫心に滲みます。そして私が1番好きなのは、おしとやかな井ノ部裕子ちゃんです。黄色い衣装の子です』


『みれいちゃん、本当に今、高1?ともかくこれでようやく15人全員から聞き終わったかぁ。ふぅ〜』

さーなんが最後に大きく息を吐いた。



◇続く