#3998『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3998『そのアイドル、天然につき148 瑠夏とゆうゆの考え』



金曜日の夜、明日の生放送に備え、日テレの近くにあるホテルで一夜を過ごす瑠夏とゆうゆ。





順番で入浴を済ませたあと、パジャマに着替えてまた同じベッドに寝そべった。そこで瑠夏があることに気付く。

『そう言えば明日の放送って、何をするんだろう。ホームページを全然チェックしていなかったわ。ゆうゆは見た?』

ゆうゆが見当をつける。

『ゆうも見てないです。シャチホコセブンの水泳大会が過去最高の視聴率をマークしたそうですから、対抗するような企画をやるのは確実だと思います』

『そうだよねー。何だろうか。水着は確定だよね。そうだ!水着で尻相撲か、水着でカラオケ大会とかかなぁ』

ゆうゆが首をひねる。

『さぁ、どうでしょうか。向こうは深夜でしたけど、こっちは土曜日の午後5時からなので、そんな時間帯に水着の企画なんてやりますかね』

『だって、るかたちが出る前に水着でローション相撲や、あとは乳首当てゲームとか利きお尻選手権なんてやってたんだから平気でしょ』

ゆうゆが思い出す。

『あー、そうでしたね。うちで観てました。もしそんなのだったら、ゆうは出ませんけどね。それよりホームページを見れば分かるんじゃないですか』

『そうだね。そうしよう!』


瑠夏は会話を中断してスマホを手に取り、告知分を読み上げる。

『"今週はアイドル対抗の楽しい企画にチャレンジします!"って書いてあるよ。どんなことをするんだろ…。今からピースに電話して聞いてみようか』

即答するゆうゆ。

『教えてくれないと思います。アイドル対抗と書いてありますから、内容をバラしたら公平な対抗戦じゃなくなります』

『あー、そうだよね。じゃあ、他のゲストの子たちも知らないはずだから、気楽にやればいいね』

心配するゆうゆ。

『そうですけど、あまりまともな対抗戦ではないような気がします。ゆうが出演する前には、ゲストのみんなが知らずにスカートをはいてるから、手押し車リレーなんてやらされたじゃないですか』

『そんなこともあったね。まぁ、るかは気にしないでおこうかな』

断言するゆうゆ。

『ゆうは、変なことをやらされるなら出演辞退します!』

『へぇー、そうなんだ』

ここで瑠夏は会話を一旦切り上げた。1度ベッドから離れ、各自がやりたいことを始めた。



しばらくして午前0時になったので、再び同じベッドで横になり、今週もゆうゆが出演している「SF翼のない白雪姫」を見始めた。


今週の物語に舞香(佐々木舞香)が初登場した。舞香とせなたんは、街にやって来たサーカス団のヒロインとピエロだが、実際はかつて地震による崖崩れの犠牲になり、浮かばれないまま地上をさまよっているという悲しい結末だった。


瑠夏は物語も面白かったが、それよりも舞香に注目した。出演したドラマが初めて放送されたが、既にシャチホコセブンの番組に2度出演した。1度目は客席に座っていながら何度も映り込み、エンディングでとうとう自己アピールに走って注目された。2度目はこの前の水泳大会で、競技には参加せずにプールサイドでの応援と雑用係で目立たなかったにもかかわらず、かなりの話題になった。それが今日のドラマで悲劇のヒロインに抜擢され、人気はさらに沸騰するだろうなと推測する。


そんなことを考えていたら、ゆうゆに『今週の話はどうでしたー』と聞かれたので、取りあえず感想を伝える。



◇続く