#3974『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3974『そのアイドル、天然につき124 捜査の行方』




「KEYABINGO!」(28/47話)


【出 演】
茜     (警 部)
愛 佳(警部補)
今 泉(巡査部長)
小 林(巡査部長)
北 川(若手巡査)
堀     (若手巡査)

菜々香(所轄刑事)
梨 加(所轄刑事)

ね る(フリー記者)
平 手(フリー記者)


ゆうゆ(心霊高校生)
瑠 夏(クラスメイト)
成 美(クラスメイト)





"6日後にこの広間に現れて痕跡を残すから、ちゃんと見ていてよね!"と七瀬たちが話していたことを、ゆうゆが茜たちに教えた。


これで場が混沌とする中、物音がしたので、何人かが短い悲鳴を上げたが、その原因はすぐに分かった。山荘の前で見張りをしていた地元の警察官2人が立っているからだ。そのうち年上に見える方が訴えてくる。

『失礼します。中でどうなっているのか心配になって来てみたのですが、一体何が起きているんですか。ここで発見された女性たちの遺体が消えたというのは、本当ですか』


警察官たちにここまでの話を聞かれていたのだなと北川は理解した。遺体が見つかったあとの捜査に参加していたはずだから、中で何をしているのか気になって近付いたのだろう。北川の記憶では、ここにやって来た時、心霊捜査を行うとは教えていなかった。何かの手掛かりが残されていないか調べ直すというくらいの名目だったはずだ。それならかなり長い時間が経っているし、警察官たちが様子を見にくることも十分に考えられる話だ。こちらの方が年下だが、茜や愛佳がいるので階級は上だ。あとはその茜がどんな態度に出るのか、北川は注目する。


すると茜が最初は冷静に切り出した。相手は階級が下でも、年上で地元勤務を重視したらしい。

『いつから扉の向こうに来ていたんですか』

曖昧な答えが返ってくる。

『少し前です。声掛けはしたのですが、返事がなかった上に、何か騒ぎが起きている気配がしたものですから』

『それではほとんどの話を聞いていたんですね。近いうちに発表されることだと思うので、はっきりと言います。ここで発見された女性6人の遺体ですが、ついさっき捜査本部から電話があり、県警の霊安室から全て消えたそうです。有り得ないことだと言っています』

『承知しました。それでこの捜査はこのあとどうなりますか』

『本部からの指示を聞いて対応します』

『そちらの若い女性は、今回の捜査に関係する人物ですか』


警察官がゆうゆたちのことを指摘してくる。何分も前に来ていたのなら、ゆうゆの"報告"を聞いていた可能性が高いだろうと北川は推測する。ここで心霊捜査のことまで茜が伝えるのかどうか気になるところだが、これはトップシークレットの案件なのでまともには答えないだろうと予想したら、その通りの返答になった。


『この3人は、ここで亡くなった女性に心当たりがあると言うので、何かの手掛かりが見つかるかもしれないと思い、同行してもらいました』


警察官は何か言いたそうな顔をしたが、空気を読んでそれ以上の追及はせず、大人しく広間から出て行った。


それを見届けてから、切り出すのはねるだ。

『これから一体どうするの?遺体が消えたってことをマスコミに発表するつもり?まぁ、しないか。そんなことしたら、世間から叩かれるに決まってるもんね。それより事件のことをどう取り扱うつもりなの?ゆうゆが見てきたことを発表するの?でも、ゆうゆみたいな子がいるってことを秘密にしてるんだから、そんなこと出来っこないか。困った問題になったねー』

ねるの上からの発言に茜が怒り出さないか、北川はヒヤヒヤする。



◇続く