#3931『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

#3931『そのアイドル、天然につき81 ゆうゆの やり甲斐』


「KEYABINGO!」で演じるドラマの打ち合わせをするため、水曜日の午後2時半過ぎ、シェリーのマンションに集まった面々。

⚜️ベマーズ
ななまる(西野七瀬)
シェリー(衛藤美彩)
イマドキ(若月佑美)
ブナン(桜井玲香)
コ テ(高山一実)
ユウウツ(松村沙友理)

リョウ(北川綾巴)
カチドキ(堀 未央奈)

瑠 夏(井上瑠夏)
ゆうゆ(大谷悠妃)
成 美(倉野尾成美)


ランチビュッフェのあとに駆け付けたリョウとカチドキ、瑠夏とゆうゆと成美のために、シェリーがここまでに決まったストーリーを教える。
『今回は私たちに一任されてたでしょ。だから刑事編はお休みにして、「大奥」にしたわ。ななまるからのリクエストなんだけど、こういうのもたまにはいいんじゃないかってね』

すぐに何人かが『えーっ!』と驚いたあと、口を開くのは瑠夏だ。

『あのう、オークって何ですか。それとも、おおおくですか。「お」が3つも続いていますけど、尾を置くってことですか。それとも大きな億ですか。意味が分かんないです💦』

シェリーが笑い出す。
『あははっ。るーちゃんくらいだと「大奥」を知らないんだね。実は冗談冗談。「大奥」は却下したからやらないわ。それよりるーちゃん。昨日の水泳大会で頑張ってたねー。フォトジェニック賞をもらって、そのあと胴上げの最後、プールに落とされた子なんて前代未聞だわ。歴史に残るアイドルだな』
瑠夏が手で頭を触る。
『そうですかぁ。フォトジェニック賞は嬉しかったんですけど、プールに落とすのは酷いと思いませんか…』
『それでも凹んだりせずにアピールしてたことはさすがだなぁーって、みんなも感心してるの』
『ありがとうございます!あんな仕打ちをされても、るかは負けません!ところで、おおおくではない本当のストーリーを教えてもらってもいいですかぁ』
『あー。そうだったわ。刑事編の第4弾ってことだから、欅坂の子たちの役柄は継続で、肝心なのは私たちなんだけど、とある山荘でうちらベマーズ6人全員が死体として発見されるの』

これにはゆうゆが『死体ですかー!』と大きな声を出すが、シェリーは説明を続ける。
『死因や何が起きたのかってことが全く分からなくて、捜査が難航してしまうんだけど、そこで協力してもらうのが、霊能者のゆうゆって訳よ』
ゆうゆがまた大きな声で驚く。
『ゆうが霊能者ですかー!』
『そう。山荘で何が起こったのかということを、霊能力で突き止めるのよ』
『うわっ!やり甲斐のある役で楽しみです♫』
ここで瑠夏が口を挟む。
『あのう、るかと成美さんは、どんな役で出演するんですか…』
シェリーが瑠夏を見る。2人ともゆうゆの助手的立場だとは言いにくいので、言葉を選ぶ。
『そうだなぁ。ゆうゆがたった1人で現場にやって来るというのは不自然なんで、今のところは、ゆうゆに同行する友達って感じかな。後半のストーリーによっては、鍵を握る重要な役になる可能性があるかも』
『分りました。ゆうゆに同行する役で頑張ります』
リョウが確認する。
『設定はそれで面白そうなんだけど、事件の真相とか、最後のどんでん返しまで考えてる?』
シェリーの口調が重くなる。
『それを考えてたところに、あんたたちが来たんじゃないの。まだ時間は十分にあるんだから、協力してもらいたいんだけど』
やっぱり肝心なところは考えていないじゃないかと思うリョウだが、口には出さず前向きに捉える。
『そっか。それなら来た甲斐があるから、頑張って考えるかー』
そこから5人が加わり、みんなでの話し合いが始まった。

人数が増えた分、活発に意見が飛び交い、2時間程掛けてストーリーが出来上がった。このあとはセリフをきちんと決めて脚本にする作業に取り掛かるが、その前にブナンがある大事なことに気付く。


◇続く