#3919『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3919『そのアイドル、天然につき69 愛理の視点』



ランチビュッフェの席で、かおたんに頼まれて瑠夏にドッキリを仕掛けたのはいいが、よこにゃんが関わってきたことで、もうこれ以上続ける気はなくなったらしく、関東レディースの3人が言葉を失っている。



<シャチホコセブン>
かおたん(松村香織)
あかりん(須田亜香里)
はるたむ(二村春香)
あんにゃ(石田安奈)
ごりさ(後藤理沙子)
ユウカ(田野優花)
カレン(岩田華怜)
成    美(倉野尾成美)

瑠 夏(井上瑠夏)
ゆうゆ(大谷悠妃)
くれな(長 久玲奈)
由美子(瀧野由美子)
美 晴(川嶋美晴)

<すちーず>
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(末永桜花)
亜柚香(上村亜柚香)
愛 理(水野愛理)
初 夏(歌田初夏)
音 葉(町  音葉)

<STUでんつ>
美 月(今村美月)
千 穂(石田千穂)
心 愛(甲斐心愛)
舞 羽(森下舞羽)
沖ちゃん(沖  侑果)
舞 Q(中村  舞)
さやか(高雄さやか)

<アンダー16連合 反乱軍>
陽 菜(橋本陽菜)
ひゆか(坂川陽香) 
れみたん(徳永羚海) 

<関東レディース>
麟 (岡部 麟)
おだえり(小田えりな)
七 瀬(吉川七瀬)

<レッツゴー!シックスティーンズ>
七 海(浅井七海)
瑞 葵(山内瑞葵)
まなか(田口愛佳)
くるみ(鈴木くるみ)

<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香
リョウ(北川綾巴) シャチホコセブン兼任
カチドキ(堀 未央奈) シャチホコセブン兼任

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(北川愛乃)
はたごん(髙畑結希)
ちかこ(松本慈子)
優莉奈(行天優莉奈)

美 音(向井地美音)
菅 原(菅原茉椰)
舞 香(佐々木舞香)




ここでようやく動き出したのは、張本人のかおたんだ。
『はいはい。あんたたち、もうその辺にしときゃあ。関東レディースは後輩をもっと可愛がってやらんといかんがね。よこにゃんには私も感心したわ。これでもう話がついたんだで席に戻っていいでね。みんなで楽しくランチしやあよ』

かおたんが現れたので、よこにゃんは素直に聞き入れ、自分の席に戻った。関東レディースは納得のいかないような顔をしているが、これで一件落着だ。結局るーちゃんとよこにゃんだけが株を上げた結果に終わったなと愛理は思う。かおたんが仕掛けた茶番だと知っている者は、この中に一体何人いるのだろうと考えているうちに、またみんなが食事を再開し、賑やかなお喋りが始まった。


しばらくするとハタチを祝うバースデーケーキが亜柚香、まなか、心愛に贈られ、3人が挨拶して盛り上がった。





関東レディースが起こした騒動のことを忘れたかのように、至るところで数人ずつのグループが、お喋りと食事に夢中だ。どこかに設置された何台かのカメラに撮られていることは、もはや忘れ去られたかのようだ。愛理としては、あの1回でドッキリは終わりなのかと物足りない気持ちもあるが、もし第2弾があるとすれば誰が標的になるのだろうと考え、すぐに結論が出た。今日の顔触れで1番フレッシュで魅力的な存在は、STUでんつで決まりだ。それも先週の放送で新メンバー兼センターのさやかがお披露目され、昨日はメンバー7人中さやかを含む4人が水着になって水泳大会に出場し、最後は水着のイメージとは程遠い美月までもがサプライズで水着になった。人気のSTUでんつが来週も出てくれるかどうか分からないが、視聴率が30パーセントを超えた大きな要因でもある。そんなSTUでんつとの関係を続けていきたいはずのかおたんだけに、ここでまたドッキリを仕掛けてバズらせようと考えそうだ。テーブル間の行き来が頻繁になっているので、愛理はその流れに乗っかり、STUでんつのメンバーがどこにいるのか探してみる。

自然な感じで辺りをキョロキョロしていると、STUでんつのうち5人が座っているテーブルを見つけた。不在なのは誰だろうと確かめると、どうやら美月と心愛だ。すると遠くの方から心愛の大きな笑い声が聞こえた。メンバーの中で1番社交的な心愛が、年上ばかりいるシャチホコセブンの中に混じっている。さらにその中に美月の顔も見える。愛理はここで勘を働かせる。たとえ年上が相手でも臆せず意見が言える心愛と、キャプテンで責任感とメンバーを思う気持ちが人一倍強いしっかり者の美月を、シャチホコセブンの誰かがあとの5人から引き離したのではないかと。残ったテーブルの顔触れは千穂、舞羽、沖ちゃん、舞Q、さやかで、それに舞Qと行動を共にしている舞香だ。まさにかおたんの思惑通りになっているなと思いながら、愛理は近くの空いているテーブルに1人で陣取った。

しばらくすると、『ここに座ってもいーい!?』と言いながらSTUでんつのテーブルに現れたのは、レッツゴー!シックスティーンズのまなかだ。相棒のくるみに、七海と瑞葵もいる。


◇続く