#3910『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3910『そのアイドル、天然につき60 最後に現れた人気アイドル』



シャチホコハウスを出て、名古屋マリオットアソシアホテルに着いた総勢32人の一行。


<ハウスの住人>
かおたん(松村香織)
はるたむ(二村春香)
成 美(AKB48 倉野尾成美)
愛 理(SKE48 水野愛理)
由美子(瀧野由美子)

<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香

<すちーず 東京組>
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
音 葉(町  音葉)

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

<STUでんつ(すちゅーでんつ)>
美 月(今村美月)
千 穂(石田千穂)
心 愛(甲斐心愛)
舞 羽(森下舞羽)
沖ちゃん(沖  侑果)
舞 Q(中村  舞)
さやか(高雄さやか)

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
美 音(AKB48 向井地美音)
菅 原(SKE48 菅原茉椰)

瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)

美 晴(SKE48 川嶋美晴)




駐車場で順番にバスから降りた。全員揃ったところで通路に出て、まずはエントランスに行ってみる。


ここで自宅から来る者たちと合流する約束になっている。瑠夏が時刻を確かめると、そろそろ11時になる。ランチビュッフェは11時30分からなので、待ち遠しくてたまらない。

大勢の利用者が行き来する中、一行は目立ったり邪魔にならないよう、壁際に行ってみた。するとそこには既にシャチホコセブンのメンバーが集合している。あかりん、あんにゃ、ごりさ、ユウカ、カレンの5人に、リョウとカチドキだ。

瑠夏はリョウとカチドキがシャチホコセブンのメンバーと一緒にいるところを見て、見慣れないせいか新鮮な感じがする。シャチホコセブンと欅坂46を兼任している2人だが、瑠夏が「KEYABINGO!」で顔を合わせる時は欅坂のメンバーとしてだし、シャチホコセブンの番組に出演する時は、白雪姫のドラマを撮り終えて中京テレビに駆け付けるので、いつも欅坂のメンバーと一緒にひな壇で座っているからだ。

これで自分たち32人に加え、シャチホコセブンの7人が加わってさらに大人数になってしまったが、この辺りはそれ以上に大勢の利用者が往来するので、取り立てて目立つ程ではなく、瑠夏はひとまず安心する。


続いてすちーずの自宅組である桜花、亜柚香、初夏の3人が揃って到着した。そこで同じすちーずのユナが声を掛ける。
『あれーっ。3人ともお洒落な格好してるじゃないの。こっちは今日が2日目でめっちゃ普段着だから、合わせてくるようにってかおたんから連絡が行かなかった?』

亜柚香が申し訳なさそうに言い出す。
『そうなんだけどさぁ、今日のランチにカメラが入るってかおたんに聞いたから、どこかで放送されるんでしょ。だったら少しはお洒落したいじゃない。高級ホテルのランチビュッフェだよ。それにアタシの誕生日を祝ってもらえるそうだし』

ユナが納得する。
『それもそっか。今日こういう場があると分かっていたら、お洒落な服の1着でも用意してたんだけど、まぁいいか。その分今日はおいしいものをいっぱい食べることにする!』
『そうだよねー』

そのあと、すちーず同士で目立たないようにお喋りしていると、ヤンキーチームの面々が相次いで到着した。反乱軍の陽菜、ひゆか、れみたん。レッツゴー!シックスティーンズの七海、瑞葵、まなか、くるみ。そして関東レディースの麟、おだえり、七瀬で、"くれな"もここに混じっている。こちらは番組出演時のヤンキースタイルではなく、年相応で今どきのファッションだ。

まなかとくるみ、それにひゆかとれみたんは、美音の姿を見つけるとすぐ側に行って周りを囲み、1日経っても美音の人気は高い。

一方で、麟がかおたんを見つけて尋ねる。
『これで昨日の出演者が全員揃ったの?』
シャチホコセブンのメンバーと話していたかおたんが、麟の方を向く。
『全員ではないて。らぶりんは来れんそうだわ』
『だろうね。もう来週以降の放送にも出ないんじゃないの』
『そう思うわ。本人がダンマリなんでしょうがない。あともう1人はゆうゆなんだけど、欠席するって連絡はないから来ると思うわ』
『えーっ。来るかなぁ。昨日の放送でもオープニングで卒業宣言してるのをくれなが受け流したでしょ。だからもう来ないんじゃないの』
『ゆうゆの家はここから割と遠いところにあるから、もう少し待ってみるて』
『へぇー。そうなんだ。来てくれるといいけどね』

そんな時、『遅くなってごめんなさーい💦』と、特徴のある可愛い声が聞こえた。トートバッグを持ったゆうゆが小走りで駆け寄ってくるので、かおたんが声を掛ける。
『まだ集合時間を過ぎてる訳でもないんで、全然大丈夫だて。でもあんたが最後だで、これでようやく全員揃ったわ。今から行くでね。52階の最上階までエレベーターに乗ってくんだで』
『ひぇ〜。52階まで行くんですか!見晴らしも凄くいいんだろうなー。朝抜きで来たからお腹空いちゃいました。早く食べたいです!』
卒業宣言が未遂に終わったゆうゆが、昨日のことを忘れてしまったかのようにウキウキだ。以前はゆうゆと交流のなかった麟だが、ここ何週か続けてゆうゆが瑠夏と一緒に「はつもり」にやって来るので、お喋りしているうちに親密度が増した。そんなゆうゆに会ったら詳しい事情を聞こうと思っていたが、この様子を見て、今日は黙って見守ろうと考え直した。

一方で欅坂6期生たちも口には出さないが、ゆうゆの去就を気にしていただけに、これでひと安心だ。明日の木曜日は「KEYABINGO!」の稽古があって、金曜日は撮影。週が明けた火曜日には白雪姫のドラマでも共演が待っているので、人気のあるゆうゆに突然卒業されてしまっては一大事だけに、誰もが内心ホッとした。


◇続く