#3909『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3909『そのアイドル、天然につき59 ななまるの提案』



水曜日の朝、シェリーのマンションに集まっているベマーズの面々。


⚜️ベマーズ
ななまる(西野七瀬)
シェリー(衛藤美彩)
イマドキ(若月佑美)
ブナン(桜井玲香)
コ テ(高山一実)
ユウウツ(松村沙友理)


「KEYABINGO!」の打ち合わせが始まり、ななまるが提案した「ある閉ざされた雪の山荘」で起こる連続殺人事件という発想に、みんながシーンとなる。




そんな中、最初にシェリーが沈黙を破る。

『肝心なのは事件のトリックなの!そこまで考えてある?行き当たりばったりで話を進めて、最後で行き詰まる訳にいかないから!』

コテが被せてくる。

『問題はそこじゃないでしょ。そんな設定にしたら、それこそパクりって言われるじゃない!それで、ななまるは2人目に殺されるってことにするの?』

ななまるが首を振る。

『それはイヤだ!私は最後まで生き残る!』

コテが問い詰める。

『最後まで生き残ればいいよ。その代わり、トリックや事件の真相は考えてあるの?それを先に言って!』

ななまるが下を向いてしまう。

『そこまで考えてない…』

『そんなことだろうと思った』

『あーっ。だったら他にもある。こんなに女性ばっかりたくさんいるんだから、大奥をやったらどう?』




聞き直すコテ。

『はぁ…大奥?』

『それも昔の大奥じゃなくて、現代風にアレンジするの』

『何か面白そうだけど、ドラマにするのは難しくない?』

『確かに難しいかも。でもそれにチャレンジすることに意味があるんじゃないの!』


ここでたまらずイマドキが口を挟む。

『つうかさぁ、ななまるは大奥が好きなのかもしれないけど、うちら誰も大奥なんて観てないんだ。どんな物語なのかも知らないし』

『観てないのかよっ!』

『ななまるが今すぐ詳しいあらすじを考えてくれるか』

再び首を振るななまる。

『うーん。それは無理💦』

『無理なのかよっ。それに大奥じゃあ、刑事編にするのは難しいじゃん。欅坂の子たちと刑事編の第4弾にしようって話になってるんだから、勝手に設定を変えちゃうのはまずいだろー』

『確かにそうだ。だったらやっぱり「山荘」がいいじゃない』

『んー。どんな事件が起きて、どんな結末を迎えるか次第だな』

『それを今からみんなで考えるんじゃないの!さぁ、ここからは無駄口を叩かず真剣に話し合うよ!』

『ああ。分かった』

今までにない6人という少人数で、「KEYABINGO!」のストーリーを考えていくことになった。



一方、シャチホコハウスから自動運転の送迎バスに乗り、名古屋マリオットアソシアホテルに向かった総勢32人の一行。



ハウスで朝を迎えたのは30人で、そこに瑠夏と美晴が加わった。

バスはやがて専用駐車場に着いた。予約していたかおたんが先頭でバスから降りると、続いてドアの付近に座っていた者から順番に続く。

瑠夏は最後の方でバスから降りた。ホテルの外観は何度も見ているが、建物の中に入るのは初めてだ。調べてみたら、自分が生まれる1年前にこのホテルが完成したらしく、52階建てで226mあるとのことだ。

全員揃ったところで通路に出て、まずは広大なフロアーに行ってみる。ここで自宅から来る者たちと合流する約束になっている。瑠夏が時刻を確かめると、そろそろ11時になる。ランチビュッフェは11時30分からなので、待ち遠しくてたまらない。


◇続く