#3905 『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3905『そのアイドル、天然につき55 美晴からの報告』



番組が終わり、移動したシャチホコハウスで水曜日の朝を迎えた総勢30人。


<ハウスの住人>
かおたん(松村香織)
はるたむ(二村春香)
成 美(AKB48 倉野尾成美)
愛 理(SKE48 水野愛理)
由美子(瀧野由美子)

<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香

<すちーず東京組>
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
音 葉(町  音葉)

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

<STUでんつ>
美 月(今村美月)
千 穂(石田千穂)
心 愛(甲斐心愛)
舞 羽(森下舞羽)
沖ちゃん(沖  侑果)
舞 Q(中村  舞)
さやか(高雄さやか)

舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
美 音(AKB48 向井地美音)
菅 原(SKE48 菅原茉椰)


誰よりも朝早く8時に起きたのは、いつも通り愛理と由美子だった。昨日買い出しした夕食の残りやペットボトルの飲料だけでなく、サラダの盛り合わせを準備していると、美月、よこにゃん、はたごん、成美が手伝いに加わった。

やがて8時半になり、あとのみんなが部屋着姿でゾロゾロとリビングに集まって来た。テーブルについたり、ソファーやカーペットに座って朝食を食べ始めたが、初めてハウスに泊まった美音、舞香、菅原にはテーブルの席が用意された。

テレビの画面では、録画されていた昨夜の「水泳大会」が流れている。それを観ながらみんなで反省会を兼ねたお喋りが始まる。


やがて朝食が終わると、かおたんがこのあとの行動予定をみんなから聞き取るというのが恒例だが、今日はランチビュッフェが待っているのでその必要はない代わりに、1つだけ先に伝えておく。直前に言うより早めの方がいい。
『少し一服したら、出掛ける準備を始めやあよ。それとホテルは名駅(めいえき)にあるんだで、荷物を持って行ってここには戻らず、直接リニアに乗って帰るってことでいいね。それからランチビュッフェをワンフロアー貸し切りにしてもらったんだけど、固定カメラを何台か置いて会話も録音する予定だでね。まぁ、気にせんとランチを楽しみやぁ』
これには何人かから不満が漏れたものの、普段からカメラに撮られている者ばかりだし、食い下がる者は1人もいない。かおたんの予想通りだ。そしてみんなで朝食の後片付けに取り掛かり、そのあと出掛ける準備を始めた。

リビングにまだ何人かが残っていると、インターホンが鳴り響いたので、美音がかおたんに聞く。
『今日は誰か、ここに来るんですか』

スマホを見ているかおたんが、手を休めて教える。
『ホテルの場所は名駅で、地下鉄の駅を出てすぐだで、ほとんどの子には各自で行ってくれと言ってあるんだけど、この近くの何人かがハウスに来て、ここのみんなと一緒に、頼んどいた迎えのバスに乗ってくんだわ。こんな大勢で地下鉄に乗っていく訳にいかんもんで』
『ハウスから名古屋駅まで、何分くらいかかるんですか』
『15分もしんうちに着いちゃうがね』
『まぁまぁ、近くですね』

そんなことを話しているうちに、瑠夏と美晴がリビングに顔を見せた。そこで愛理が美晴に聞く。
『あれっ。らぶりんはどうしたの?3人で来る予定だったじゃん』

美晴が困ったような素振りをする。
『らぶりんさんですけど、今日はどこか遠くで推しのライブがあるとかで、そっちを観に行きました』

『1人で行ったの?』
『そこまでは知りません。それとらぶりんさんは、もう番組に出ないと思いますよ』
愛理があっさりと受け入れる。
『だろうね。来れる訳ないか。しょうがないけど、自分の責任だからね。あれだけかおたんに期待されて何度も番組に出させてもらっていたのに、何やってんだって感じだし』
この会話を真剣に聞いているのは、らぶりんと旧知の仲で、以前名古屋に来た時らぶりんと再会し、かおたんに紹介したSTUでんつの沖ちゃんと舞Qで、沖ちゃんが早速話に加わる。


◇続く