#3899『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3899『そのアイドル、天然につき49 かおたんの考え』



スポーツセンターの駐車場でゆうゆを振り切り、シャチホコハウス行きのバスに乗り込んだかおたん。バスはすぐに自動運転で走り出した。


車内にいるのは、ハウスの住人であるかおたん、はるたむ、愛理、成美、由美子の他、欅坂のうちリョウとカチドキを除く8人。すちーずの萌夏、ユナ、音葉。STUでんつの7人。カムカムフレイバーの4人。さらに、舞香、美音、菅原という総勢30人だ。


過去最多の人数だなと思いながらかおたんが座席に座ったら、後ろから肩を突付かれた。ゆいちゃんずの2人だ。今泉が身を乗り出し、小さめの声で話し掛けてくる。

『ゆうゆのことだけど、今日ロケバスの帰りにもアイドルを卒業するって言い出して、みんなで無視しちゃったの。水泳大会が始まる前にも言ってたよね。くれながスルーしちゃったけど。さっきかおたんに直接訴えてたみたいだし、1番最初は土曜日にオイラーズの番組で、「フツーの女の子に戻る」って宣言してたでしょ。あの時は隣にいたるーちゃんが無視したけど、ゆうゆのこと、これからどうするつもりなの?』


かおたんがひと息吐いてから喋り出す。

『ふぅ〜。それは私も分かっとるて。ゆうゆは、亜柚香が1コ下の友達として連れて来た子で、それからずっと番組に出てもらっとるし、それとは別に白雪姫のドラマのオーディションに合格して女優としても活躍中で、その上自力で「KEYABINGO!」やオイラーズの番組に進出した子でしょ。あんな太陽みたいに周りのみんなを明るくする子が、今アイドルを辞めるなんてもったいなさ過ぎるわ。くれなもるーちゃんも、同じことを思っとるんだろうね。こっちが話を受け入れたら、ゆうゆは来週から出てくれんくなるんだで、今は受け流しておくしかないんだわ。そうしたらもしかして気が変わって、来週以降も出てくれるかもしれんがね』

今泉が頷く。

『う〜ん。やっぱりそういうことだったのか。ロケバスの時も、うちらみんなそんな感じだったよ』

由依がかおたんに疑問をぶつける。

『でも、ゆうゆは本心からアイドルを卒業したいと言ってるのに、認めてあげないというのはどうなの?』

『そんなの私はまだ認めたくないて。ゆうゆにはずっとテレビに出続けて欲しいし、あの子の才能はこれからもっと開花すると思うわ』

『なるほどねー』


今度はかおたんが由依に聞く。

『白雪姫のドラマは、来週もゆうゆと撮影するんでしょ?』

『さぁ?分かんない。脚本は2、3日前にしか届かないし、ゆうゆがスタッフさんに何て話してるか知らないんで。ゆうゆは都会のアイドルって役だから、どうしても出番がなくちゃいけないってことでもないし、急遽の交代だって可能でしょ。キャスティングされてれば、ゆうゆも出てくれるとは思うけど』

『じゃあ、その脚本が届いたら、ゆうゆがキャスティングされてるかどうか、すぐに教えてくれん?』

『うん。分かった。教える』

『ところであんたたち、明日は全員ランチビュッフェに来てくれるよね?』


ここで由依から今泉に代わる。

『その話だけど、うちら今夜ひと晩泊まったあと、毎週水曜日はベマーズの人たちと「KEYABINGO!」のストーリーについて話し合って、そのあとは、ひなぴよやきみちゃんたちと遊びに行ってるでしょ。ひなぴよたちが働いてるメイドカフェの子たちは、今週慰安旅行で海外に行ってるそうだから会えないんだけど、ベマーズの人たちからはまだ連絡が来てないの。だから断りの電話をしなきゃ』

『もうその必要はないて』

『えっ、どうして!?』


この件について、かおたんは既に調べてある。メイドカフェ「カミングフレーバー」は今週慰安旅行でタイのバンコクに行ったので、今泉たちは遊べないと分かっていた。かおたんの記憶では、今泉たちが最初にバトルトーナメントに出場していたひな乃と君江に出会って以降、翌週は地下組織で行われた公開処刑を観戦。次の週は「カミングフレーバー」に行って、地元の不良グループに絡まれる騒動に遭遇した。次は「カミングフレーバー」が「ドッキリGP」の舞台になった。さらに次はプラネタリウムに行ったあと卓球を楽しみ、先週は女性限定のボウリング大会に出場した。


一方でベマーズとの「KEYABINGO!」の打ち合わせについて、今週は番組出演者全員で食事会があるので、欅坂6期生、瑠夏とゆうゆ、それに成美は打ち合わせに出られないから、ベマーズだけで話し合って欲しいと頼み、既に了承を得ている。かおたんはその旨をゆいちゃんずに話して了解をもらった。ゆいちゃんずはすぐにそれを他のメンバーに教えた。


やがて自動運転のバスは深夜の若宮大通りに出たあと東に進み、15分程でシャチホコハウスに到着した。



◇続く