#3896『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3896『そのアイドル、天然につき46 36人の大団円』



「アイドルだらけの水泳大会」が、いよいよ最終盤を迎えた。


美月のアピールで時間を食ってしまったが、MCのくれなは、今日の放送でスタッフとこっそり打ち合わせした案件がある。それも生放送が始まる直前だった。慌ただしい空気の中、目立たないように呼び出され、プールサイドから離れてその内容を聞かされた。かおたんさえ知らないことだ。それを今から実行する。



🏯名古屋最強アイドルチーム

シャチホコセブン 7人

由美子(瀧野由美子)

瑠 夏(井上瑠夏)

らぶりん(中野愛理)

ユ ナ(小畑優奈)

初 夏(歌田初夏)


⚓防波堤に行こうチーム

陽 菜(橋本陽菜)

まなか(田口愛佳)

くるみ(鈴木くるみ)

麟     (岡部  麟)

おだえり(小田えりな)

はたごん(髙畑結希)

ちかこ(松本慈子)

優莉奈(行天優莉奈)

千 穂(石田千穂)

心 愛(甲斐心愛)

沖ちゃん(沖  侑果)

さやか(高雄さやか)


🍎東京から来た白雪姫チーム

欅坂46 6期生 10人

美 音(向井地美音)

菅 原(菅原茉椰)



『そろそろ水泳大会も終わりの時間です。その前にくれなは、水泳大会に出場してくれたみんなに聞きたいことがあります。1チーム12人、3チームで36人が水泳大会に集まってくれました。この36という数字にピンと来ませんかー』

そう問い掛けたが、台本にないこの呼び掛けにみんなは戸惑っている。


『分かりませんかぁ。36人だよ。36人で水着になって、これっ🐾』

くれなは両手の拳を顔の左右に持ってきて、2・3度上下に動かしポーズを取った。そして気付いたのはシャチホコセブンのあかりんだ。

『あー!それってもしかして、ラブラドール・レトリバーのことじゃないの!?36人だよね。そうだ!ラブラドール・レトリバーに間違いない!』

そのあと何かを思い出すような表情で周りをキョロキョロ見回したあと、ある人物を呼んだ。

『りょうは!この中であんただけは忘れてないよね!ラブラドール・レトリバー♫』


みんなに注目されるリョウ。最初はキョトンとしていたが、すぐに何かを思い出した。そして、あかりんに手招きされて隣に立ったところで、「ラブラドール・レトリバー」のイントロがプールサイドに流れてきた。


リズミカルなテンポに合わせ、両手を左右に振りながら踊り出すあかりんとリョウを見て、シャチホコセブン、ヤンキーチーム、すちーず、カムカムフレイバー、STUでんつ、さらに瑠夏や美晴たちが見様見真似で続く。


乗り遅れているのはリョウ以外の欅坂6期生たちと舞香で、茜が苦言を呈する。

『えーっ!うちらにラブラドール・レトリバーを踊れって言うの💨そんなの無理なんだけど!』

愛佳も『ムチャぶりはやめろよー』と抗議するが、言い返すのはリョウだ。

『文句を言うな!STUでんつの子やヤンキーの連中だって踊ろうとしてるんだから、やる気になれば踊れるぞ!あたしとあかりんを見てれば大丈夫だから、黙ってあたしの言う通りにしろ!』


リョウに上から言われてしまい、いつもなら反発する茜と愛佳だが、自分たち以外は「ラブラドール・レトリバー」を踊ることに懸命な様子なので、エンディングを盛り上げるためにも聞き入れる。するとあかりんとリョウが歌い始めた。


🎵Baby love 真っ白なパラソルは 君のひと夏の予約席 Beachside 70'sビキニが 今年のお気に入りだね〜






ここからは番組スタッフがモニターを見やすい位置に移動してくれたので、画面に映し出される歌詞を見て、みんなが一緒に歌い始める。

シャチホコセブンとすちーずのメンバーが中心になり、ヤンキーチームの5人が徐々にダンスに慣れ始め、カムカムフレイバーやSTUでんつも負けじと溶け込む。

2番に入ると、苦戦していた欅坂メンバーと舞香もダンスをこなせるようになり、応援班と雑用係が背後で手拍子をして盛り上げる。そして最後は36人で「ラブラドール・レトリバー」をきっちりと歌い終え、ポーズを決めた。そこでくれなが締めの挨拶をする。
『これで「アイドルだらけの水泳大会」は終了で〜す!夏になったら、大磯ロングビーチでお会いしましょう♫』

こうして番組が終わった。





◇続く