#3885『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3885『そのアイドル、天然につき55 瑠夏のクラクラ、バクバク』



「アイドルだらけの水泳大会」に出場する瑠夏が、水着への着替えを終えてプールサイドに出た。




<シャチホコセブン>
👙かおたん(松村香織)
👙あかりん(須田亜香里)
👙はるたむ(二村春香)
👙あんにゃ(石田安奈)
👙ごりさ(後藤理沙子)
👙ユウカ(田野優花)
👙カレン(岩田華怜)
📣成    美(倉野尾成美)

👙由美子(瀧野由美子)
👙瑠 夏(井上瑠夏)
👙らぶりん(中野愛理)
📣美 晴(川嶋美晴)
🎤くれな(長 久玲奈)

<すちーず>
📣萌 夏(矢作萌夏)
👙ユ ナ(小畑優奈)
📣桜 花(末永桜花)
📣亜柚香(上村亜柚香)
📣愛 理(水野愛理)
👙初 夏(歌田初夏)
📣音 葉(町  音葉)

<STUでんつ>
📣美 月(今村美月)
👙千 穂(石田千穂)
👙心 愛(甲斐心愛)
📣舞 羽(森下舞羽)
👙沖ちゃん(沖  侑果)
📣舞 Q(中村  舞)
👙さやか(高雄さやか)

👙菅原まや(菅原茉椰)

<アンダー16連合 反乱軍>
👙陽 菜(橋本陽菜)
📣ひゆか(坂川陽香) 
📣れみたん(徳永羚海) 

<関東レディース>
👙麟 (岡部 麟)
👙おだえり(小田えりな)
📣七 瀬(吉川七瀬)

<レッツゴー!シックスティーンズ>
📣七 海(浅井七海)
📣瑞 葵(山内瑞葵)
👙まなか(田口愛佳)
👙くるみ(鈴木くるみ)

<欅坂46 6期生>
👙守屋 茜
👙志田愛佳
👙今泉佑唯
👙小林由依
🩱平手友梨奈
👙長濱ねる
👙渡辺梨加
🩱長沢菜々香
👙リョウ(北川綾巴)
👙カチドキ(堀 未央奈)

<カムカムフレイバー>
📣よこにゃん(北川愛乃)
👙はたごん(髙畑結希)
👙ちかこ(松本慈子)
👙優莉奈(行天優莉奈)

👙美 音(向井地美音)
📣ゆうゆ(大谷悠妃)
📣舞 香(佐々木舞香)


するとそこでは、水着にならないメンバーたちが、ホイッスルやパフパフラッパにタンバリンやメガホンを手にして、応援の練習をしている真っ最中だ。

瑠夏がその様子を眺めていたら、番組スタッフに『こっちに来てくださーい』と呼ばれたので、滑らないよう気を付けながら小走りで向かう。その場所はカメラに映り込まない奥まったスペースになっていて、水着のメンバーはここで待機するらしく、敷かれているビニールマットの上に体育座りした。既に半分くらいの顔触れが揃っている。布キレだけであとは裸同然のアイドルたちに囲まれ、瑠夏は熱気で頭がクラクラ、心臓がバクバクしてしまう。番組がスタートするまであと3分くらいだ。

全員が揃うと、MCのくれながやって来た。くれなの衣装はタンクトップのTシャツと、下はパレオだ。
『もうすぐ番組が始まるので、みんなはこの場所でカメラに映らないようにしていてね。くれながオープニングの挨拶をしたあとみんなのことを紹介するので、名前を呼ばれた順番に出て来て、カメラの前でポーズを取ったあとは、出場者のベンチがあるので、そちらに座ってね』
そう告げて離れて行ったが、前に出てポーズを取らなくてはいけないと知らされ、不満を漏らす者がチラホラいる。

瑠夏が立ち上がってプールサイドの方に視線を向けると、向こう側にいる応援担当の子たちが、プラスチックのスノコみたいなベンチに陣取っている。一方中央には、1人用でクッションが良さそうなビーチベンチがたくさん用意されている。テレビカメラが何台も並ぶ側には、見慣れた番組スタッフの顔がたくさん見える。

その直後、スタンド式の照明が一斉に照らされ、プールサイドが光り輝いた。『本番、始まりまーす!』の掛け声からカウントダウンが始まった。瑠夏は映り込んでしまうと怒られるので、身体を引っ込めた。

スタッフのカウントダウンが終わり、MCのくれなが挨拶する。
『テレビの前のみなさーん♫こんばんは〜。「シャチホコセブンの世界征服女子」の時間になりました!録画の準備はOKですかー。今夜は待望の「アイドルだらけの水泳大会」を開催します!この日のために、たくさんのアイドルが水着で名古屋に集まってくれました!ホームページの告知に間に合わなかったサプライズゲストが東京から来てくれているので、そちらもお楽しみに〜♫』

今日は観覧のファンがいない代わりに、応援席のみんなが鳴り物で場を盛り上げる。

くれなが進行を続ける。
『まずは今日の水泳大会に参加しなかった顔触れがあそこに集まっているので、1回だけ映してもらいます。応援と雑用をやってくれます』
くれなの指示で、プールサイドの応援団にカメラが向けられた。ここぞとばかりにホイッスルとパフパフラッパでアピールしているが、かおたんに言われた通り紹介しなくてはいけないことがある。
『あの中には先週のエンディングで見つかり、今人気になっている地元出身の舞香ちゃんや、わざわざ防波堤から来てくれたSTUでんつのうち、水着にならない3人がいまーす』

言われた通りに振ったので、次は出場メンバーの紹介に入ろうと思ったら、ゆうゆが、『はい、はぁーい!ちょっといいですかぁ』と手を挙げている。プールサイドの脇に置かれたモニターを見て確かめると、しっかり映り込んでいるではないか。ゆうゆとは先週の放送で、MCは水着になるのかならないのかで言い合いになった。そのことを蒸し返してくるに違いないから無視しようとしたら、カメラの横に立っているスタッフが、"ゆうゆに振れ"と合図を送ってくる。その直後、メインのカメラがゆうゆをアップで捉えたので、モニターに大きく映し出されてしまい、くれなはヤレヤレと思う。


◇続く