#3879『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3879『そのアイドル、天然につき29 白雪姫からの朗報』



スポーツセンターの控え室で待つかおたんの元に、白雪姫のドラマ撮影に参加している美音が水泳大会に出場したがっているとのメールが届き、参戦が決定した。


控え室に歓声が上がる中、美音とは毎週土曜日にオイラーズの番組で顔を合わせているすちーずの面々が興味津々の顔をしているが、その中で亜柚香が迫ってくる。

『みーおんが水泳大会に出るんだってー。これは大ニュースだよね。でもどういう心境なんだろう…』


かおたんが教える。

『リョウがメールで知らせてくれたんだけど、ソロ写真集を出した勢いもあるし、うちの番組に1度出てみたいと言ってくれたそうだわ』

『へぇ〜。それは凄いじゃない!』

『それよりあんた、今日はその格好でテレビに出るつもりかて』

『うん!水着の代わりにコレで出る』

『まぁ、いいけど』


初夏が話に加わる。

『みーおんの出演が決まったなんて、これで視聴率はバク上げだし、あたしもみーおんと水泳大会に出られる日が来るとは、夢にも思ってなかった!早くホームページに告知してあげなきゃ』

かおたんの考えは違っている。

『番組が始まるまでに3時間切っとるんだで、告知はせんといてサプライズ登場ってことにするわ』

『へぇー。なるほどね』


ここでSTUでんつの舞羽が聞いてくる。

『かおたん。みーおんが出場するってことは、今夜ハウスに泊まるってことなの?』

『そりゃあ、そうなるわ。どの部屋に泊まってもらうか考えなかんわ。由美子ー。空いてる布団ってまだある?』

由美子が自身を持って答える。

『はい!急に泊まる人が増えても困らないように、布団はちゃんと用意してあります!』

これには、かおたんより先に心愛が反応する。

『さすが由美子だね!今日みーおんと初めて会えるのかぁ。楽しみだなぁ。かおたん!STUでんつは、ハウスでみーおんと同じ部屋にしてもらってもいいからね。つうか同じ部屋にして!』

『分かったわ。みーおんがいいって言ったら、そうするわ』


そう答えたかおたんが思い出す。自分たちシャチホコセブンは、随分前に1度だけ日テレに行ってオイラーズの番組にゲスト出演したことがある。両グループからの代表者がセクシー対決やダンス対決をしたり、あとは混じり合って10代のヤング選抜と20代のアダルト選抜に分かれ、1曲ずつ歌った。MCはリョウとリオンが務めた。ところがその頃、美音はまだ向こうの番組に出ていなかったので、顔を合わせることはなかった。次世代アイドルとして活動はしていたものの、白雪姫のドラマもまだ始まっていなかった頃だ。


その後初めて美音に会ったのは、欅坂の「KEYABINGO!」でドラマシリーズが始まる直前の回だった。前の週に先輩である選抜メンバーたちとの対決に勝った6期生たちが初めて番組を仕切ることになり、出演している「SF翼のない白雪姫」のキャスト陣だけでなく、シャチホコセブンもゲストとして呼ばれた。くれなも同行し、全員で椅子取りゲームを行った。そこに美音もいたが、あの日が最初で唯一の顔合わせだった。


こうしてかおたんが考えてみると、今日の顔触れで美音と1度も会ったことがないのは、らぶりんと美晴で、STUでんつでは、かつて名古屋と東京に分かれてゲスト出演した際、名古屋に来た美月、千穂、心愛、舞羽、それに新メンバーのさやか。あとはヤンキーチームのみんなだろうと見当をつけた。ヤンキーたちの控え室に行って教えようかと思ったが、何も知らず美音に会った時の反応が楽しみなので、黙っておくことにする。ともかく美音まで水着で水泳大会に出場してくれることになって、小躍りしたい程のかおたんだ。



◇続く