#3836『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3836『アイドルに転職は難しい186 都会から来た販売員』



「SF翼のない白雪姫(5/33話)」


<ブラックシープス>

白雪姫・みーおん(AKB48 向井地美音)

アツリーヌ(前田敦子)

さーなん(髙寺沙菜)

小林由依

今泉佑唯

守屋 茜

志田愛佳

平手友梨奈

長濱ねる

リョウ (北川綾巴)

カチドキ(堀 未央奈)

長沢菜々香

渡辺梨加

音 葉(町 音葉)

ユ キ(矢作有紀奈)

モ エ(矢作萌夏)


<うどん はた屋>

よこにゃん(SKE48 北川愛乃)

はたごん(SKE48 髙畑結希)

ちかこ(SKE48 松本慈子)

優莉奈(AKB48 行天優莉奈)



都会で大人気になっている「睡眠圧縮カプセル」が、発売される当日になった。


買い出し役を任されて街の広場に向かったのは、さーなん、ねる、モエ、白雪姫、アツリーヌの5人だ。


行列に並び、やっと順番が来たねるは、目の前に立つ担当の女性を見て、その魅力的な整った顔立ちに思わず釘付けになってしまったが、今はそれよりも用意しておいた質問をぶつけてみる。
『あのう、このカプセルは誰にでも効くんですか。"効果は個人の感想です"なんてことはないですよね』
揃いのウインドブレーカーを羽織った女性は、これまでこんな質問を浴びせられたことがなかったのか、一瞬びっくりした様子だったが、すぐに気を取り直して教えてくれる。
『はい。もちろん誰にでも効きます』
『1つ目ですぐに効きますか』
『1錠目からすぐに効きます』
『カプセルを飲んだことで、悪影響を及ぼすことはありませんか』
『副作用のことですね。何度も臨床実験を重ねていますし、既に都会では多くの方たちに愛用して頂いておりますが、副作用は一切ありませんので安心してご使用ください』
まだ聞くことがある。
『そんな効果のあるカプセルが、どうしてこんなに安いんですか』
『都会のみなさんにたくさん買って頂いて、大量生産が可能になったからです。もちろん当社の工場で、無駄を省いて生産しています。それに今回初めてこちらの街で発売させて頂くことになりましたので、お値打ち価格にさせてもらいました。守って頂きたいのは、必ず1回に1錠だけ飲んでください。それだけで十分です。以上のことは全て同封されている説明書に記載されていますから、ご自宅に帰られたらじっくりお読みくださいね』

何て的確に回答する利発な女性なんだろうと、ねるは思う。ふと気付くと、質問をしていた間、後ろに並んでいた人たちが何人も自分の横を通り過ぎていて、仲間が近くに見当たらない。キョロキョロと辺りを探したら、少し離れた場所でアツリーヌが手を振りながら、『ねるの分も買っておいたから、もう帰るよー』と言ってきた。そういうことなら早くみんなのところに行かなくてはと思い、担当の女性にペコリと会釈したら、初めて笑みを見せてくれた。都会ではこんなに綺麗な人が普通にカプセルを販売しているのだなと考えていたら、別の販売員から『まいかさーん。ちょっとお願いしまーす』と声が掛かった。まいかが『すみません。失礼しますね』と言って持ち場を離れてしまったので、ねるも立ち去ることにした。

ねるが走ってみんなのところにたどり着くと、白雪姫が早速聞いてくる。
『ねるが喋ってた人、凄く綺麗な人だよね。見とれてたんじゃないの?』
ほとんど図星だが、否定することもないだろうと、ねるは判断する。
『そうそう。あんなに綺麗な人が目の前にいたら、私だって見とれちゃうよ。ゆうゆみたいにアイドルをやればいいのに。つうか断然ゆうゆよりも可愛いから、人気が出ると思うなぁ』
ゆうゆが引き合いに出され、みんなが笑い出した。そこで、さーなんが周りを見回してみる。
『ゆうゆが来るかなと思ったけど、来てないみたいだね。ゆうゆがいれば、カプセルの効果を詳しく聞けたのに、肝心な時にいないんだから…』
ねるが推測する。
『都会の方ではとっくにカプセルが人気になってるそうだから、わざわざこんな遠くまで来ないんじゃないの』
『それもそっか。車で来たとしてもかなりかかるしね』
さーなんが納得したところで、みんなが歩き出した。

帰路の途中で「はた屋」の前を通ると、「お昼の営業はお休みします」と貼り紙があるので、自分たちと同じようにカプセル購入の列に並んだのだろうとみんなは考えた。そしてカプセルを販売していた"まいか"と呼ばれる綺麗な女性について、あれこれ噂しながら歩いた。


◇続く