#3806 『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3806 『アイドルに転職は難しい156 すちーずの待ち合わせ』


 

土曜日の午後、生放送を控える日テレの楽屋に、今度はすちーずの東京組3人が到着した。


<楽屋の顔触れ>


瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)

ゆうゆ(SKE48 大谷悠妃)


💠オイラーズ
ピース(木崎ゆりあ)
パ ル(島崎遥香)
メッシ(高橋朱里)
小 耳(矢神久美)
なんてね(木本花音)
名無し(川栄李奈)
みなるん(大場美奈)
すだち(市川美織)
ショッカク(加藤玲奈)
ミ ユ(竹内美宥)
リオン(東  李苑)

さーなん(髙寺沙菜)
美 音(AKB48 向井地美音)
菅 原(SKE48 菅原茉椰)

🎗️カムカムフレイバー
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

🐸すちーず 東京組
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優菜)
音 葉(町 音葉)


来週の火曜日、名古屋のシャチホコセブンの番組で開催される水泳大会について、ピースと音葉の会話を聞いていた周辺の者たちが水着談義に加わって話が盛り上がる中、時刻が午後3時近くになり、大勢の足音とお喋りの声が楽屋に聞こえてきた。

最後に到着する、すちーずの名古屋組だ。キャリーバッグを引きながら楽屋に入ってきたみんなを見て、まずは桜花のお洒落な服装が気になるピースだが、最後にあなんとみれいの超世代コンビが一緒にいることを確認し、胸をなで下ろした。先週はサプライズ登場だったので、あなんとみれいの2人だけで日テレに来てもらった。2度目の出演となる今日は、すちーずの名古屋組と一緒に来て欲しいと伝えておいた。

先週初登場した2人の人気が凄いことになっている。地元の名古屋で放送されるシャチホコセブンの番組に出ていないので、今日の出演が一層話題になることは確実だ。さらにはあなんの方が学業の問題で出演を辞退するのではないかとの噂が流れていて、ピースはずっと心配していた。


⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪


その1時間程前、名古屋駅の有名な待ち合わせ場所である金時計の下に集合した6人。いつもならすちーずの桜花、亜柚香、愛理、初夏というお馴染みの4人だけだが、今日はそこにあなんとみれいが加わった。


この2人は先週の放送で番組に初登場して4人と顔を合わせたが、桜花以外の3人とは、もっと前にシャチホコセブンのレッスン場で同じ時間を過ごしたことがあるので、今では気心が知れた関係だ。一方桜花にとっては、以前由美子と行った個室岩盤浴の更衣室であなんとみれいに出くわし、着替えをじっくり見られたので注意したという過去がある。実際はあなんとみれいが桜花たちを尾行して個室岩盤浴に入ったのだが、そのことを桜花は知らず、偶然出会ったと思い込んでいる。

金時計の下から、リニアの乗り場に向かって歩き出す6人。まずはあなんが気になることを桜花に聞いてみる。
『桜花さん。その格好で東京に行くんですか』
桜花があなんのことを見つめる。
『そうよ。何か問題でもある?』
あなんが首を振る。
『問題なんてありません💦凄く可愛い服だなと思って。さすが桜花さんですね。似合っています』

ここで亜柚香が横から口出しする。

『あなんちゃんは、桜花ちゃんが目立ち過ぎだって言いたいんだよ。それってステージ衣装でしょ。アタシはその格好でリニアには乗れないなぁ。隣を歩くのもちょっと恥ずかしいくらいだもん』

桜花が言い返す。
『目立っても構わないじゃない。私はこの衣装が好きになっちゃったし、私しか似合わないんだよね』

ここで愛理が亜柚香に教える。
『桜花ちゃんが先週駅員さんの制服を着たまま、名古屋から東京に移動したことを忘れたの?桜花ちゃんにとって、このくらいの衣装は全然平気だって。むしろ愛理はこれを着たかったわ』

納得する亜柚香。
『それはあるなぁ〜。アタシもこの衣装が欲しい!』
これには初夏が呆れる。
『愛理も亜柚香も何だよ。結局はこの衣装に憧れてるのか。まぁ、分からないこともないけどな。あたしは全然関心ないけど。ところであなんちゃんとみれいちゃん、もしかしたら来ないと思ったけど、よく2人揃って来たよな。つうか今日はゲスト陣が集まって持ち込み企画をやるんだけど、2人はその中に入ってないのに出番はあるのか?』
初夏に聞かれ、みれいが答える。


◇続く