#3804 『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3804『アイドルに転職は難しい154 ピースとちかこ』



土曜日の午後、生放送を控える日テレの楽屋に、出演者たちが次々と集まっている。


<楽屋の顔触れ>


瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)

ゆうゆ(SKE48 大谷悠妃)


💠オイラーズ
ピース(木崎ゆりあ)
パ ル(島崎遥香)
メッシ(高橋朱里)
小 耳(矢神久美)
なんてね(木本花音)
名無し(川栄李奈)
みなるん(大場美奈)
すだち(市川美織)
ショッカク(加藤玲奈)
ミ ユ(竹内美宥)
リオン(東  李苑)

さーなん(髙寺沙菜)
美 音(AKB48 向井地美音)
菅 原(SKE48 菅原茉椰)

🎗️カムカムフレイバー
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)


持ち込み企画を発端として、ピースと優莉奈が勘違いからおかしな会話を続けていたら、とうとうメッシに、『くだらない内輪揉めは向こうに行ってやってくれ!』と言われてしまった。そこでよこにゃんが反応する。 

『そうですよねー。そうしましょう♪よく見たらこれでがんばる子チームが全員揃いましたから、別の部屋を使わせてもらって、内容を練り直しましょう♪』

そこで瑠夏が聞く。
『よっしぃー。すちーずの人たちがまだ来てないけどいいの?』
よこにゃんが瑠夏の方を向く。瑠夏に対してだけは、敬語を使わない仲だ。
『持ち込み企画の内容を決める権利は私たちにあるんだから、すちーずチームには言うことを聞いてもらうだけなの♪顎で使っちゃえばいいんだよ♪』
納得する瑠夏。
『そう言えばそうだったね。部屋が空いてなかったら、食堂でも屋上でもいいもんね』
ここでピースが口を挟む。
『人を顎で使うって、よこにゃんにそんな秘密の得意技があるのなら、生放送でやってよ!』
よこにゃんが状況を理解して、『はい♪』と答えた。

そんなピースに、ちかこが声を掛けておく。
『うちらが今日歌う曲は凄いんやで。かなり昔の曲やけど、めっちゃカッコいいねん。アクロバットを取り入れてるんで、ずっと1週間練習してたんや』
ピースがちかこに聞く。
『へぇ〜。そうなんだ。ちなみに誰の曲?』
『ピースに言っても知らへんと思うんやけど、セイントフォーの曲や』
『セイントフォー?全然知らないなぁ。誰か知ってる?』
ピースがオイラーズに聞くが誰もが首を左右に振る中、リオンが喋り出す。
『リオンもセイントフォーって聞いたことないけど、カムカムフレイバーと同じ4人組だから覚えやすかったでしょ』
よこにゃんが、『そうなんですよ〜♪』と答えたのを聞き、ピースがすぐリオンに突っ込む。
『あはっ♪適当に同じ4人組と言ったら、当たって良かったね!』
リオンが不思議に思って聞く。
『適当に言ったんじゃないよ。セイントフォーって言ったら、4人組だって予想がつくじゃない。つうか確定的でしょ』
『だからその予想が適当だって言ったんだよ』
『あー。そういうことね。分かった、分かった。確かにピースが言う通りだわ』
『でしょう』
リオンが、これ以上ピースに関わることをやめた。すると何食わぬ顔のピースが気を利かせる。
『歌の練習は食堂や屋上なんか使わなくても、空いてる部屋がないか局の人に聞いてあげる』
がんばる子チームのみんなが歓声を上げる中、ちかこがお礼を言う。
『さすがピースやわ。テンキュー!さっきからおかしなことばかり言ってたのも、この場を和ませるためやって、ちかは分かってるからな』
ピースが不満を漏らす。
『おかしなことばかり言ってるとは、何だ!私がいつおかしなことを言った!?それに他の子が私にタメ口で話すのはいいとして、ちかこにタメ口で話されるのはどうも納得できんなー』
『そんなこと言わんといてや〜。ちかとピースの仲やのに』





このあとピースが内線電話で担当者に連絡を取ると、もう少ししたらスタジオの控え室が空くということが分かり、がんばる子チームの7人はそれまで楽屋で待機することにした。

そんなところに『おはようございまーす』と挨拶して到着したのは、すちーずの東京組3人で、萌夏、ユナ、音葉がキャリーバッグを所定の位置に置いてからテーブルに近付くと、オイラーズの小耳となんてねが迎え入れる。


◇続く