#3552『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3552『君と出逢ってから今日まで52 ひな乃と君江たちの行き先』



欅坂6期生たちと行動を共にしているSTUでんつの4人が、ひな乃と君江の2人とどこへ遊びに行ったのか気になる由美子だが、らぶりんがテーブルの上に置いたスマホを手に取った。今からひな乃に電話して聞いてみる。

らぶりんがひな乃と会話を始めたので、しばらく隣で聞いていた由美子。電話を切ったらぶりんが教えてくれたことによると、どうやらひな乃と君江は午後2時に待ち合わせの約束をしていて、みんなでプラネタリウムに行く予定だったらしく、ちょうどこのあとすぐの回に入るとのことなので、見終わった頃に合流しようということになった。

もうすぐ2時半だから、まず沖ちゃんと舞Qがここにやって来る。そこでしばらく時間調整をしてからこの店を出れば、ひな乃たちがプラネタリウムを出たタイミングで会えるだろうという話になった。


一方、その少し前、シェリーのマンションで「KEYABINGO!」の打ち合わせを終えた瑠夏、ゆうゆ、成美の3人は、タクシーで移動する欅坂6期生とSTUでんつの一行とマンションの前で別れ、地下鉄の乗り場に向かった。ここからシャチホコセブンのレッスン場に行き、「KEYABINGO!」のドラマが終わったあとに放送されるスタジオライブでの選曲と練習に取り組み、今日と明日の2日間で仕上げる予定でいる。

3人が地下鉄の階段を上がって地上に出たところで、瑠夏が気になることを思い出した。先週もこうしてレッスン場に向かった。番組の放送があった翌日なので中は貸し切り状態だったが、しばらくして現れたのがあなんとみれい、ひゆかとれみたんの4人組だった。練習していた「渚のイメージ」に、あなんとみれいが参加したいと言うので4人でのコラボを始めたら、間近で見る2人のパフォーマンスに愕然とし、急遽ゆうゆが推す「万華鏡」に切り替えたのだ。あとで分かったが、「渚のイメージ」は、あなんとみれいがメイドカフェ「カミングフレーバー」で持ち歌にしている得意な曲だった。瑠夏はその話を切り出してみる。

『今日は誰がレッスン場に来てるかなぁ。先週みたいにあなんちゃんとみれいちゃんが来るとは思えないけど』

瑠夏に対し、今日の朝までハウスにいた成美が知っている情報を教える。

『ハウスで萌夏や愛理たちがいろいろ話してたから、すちーずがレッスン場に集合していると思う。今週オイラーズの番組で久し振りに1曲歌わせてもらえるとか言ってたから、その練習をするんじゃないかな』

『すちーずの人たちがいるんですか。じゃあ、別に気にしなくていいですね』
すちーずとは名古屋と東京で毎週のように共演している間柄だが、お互いの出番がぶつかることなくうまく共存しているので、瑠夏はひとまず安心だ。

しばらく歩いた午後2時頃、レッスン場に着くとやはり先客がいて、すちーずの7人が集結していた。


◇続く