#3505『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3505『君と出逢ってから今日まで05 噂される美晴』



火曜日の午後、シャチホコハウスに集まっているのは、住人のかおたん、はるたむ、成美、愛理、由美子の他は瑠夏とらぶりんで、この2人がMCの座を張り合っているところにくれなが現れ、論争に終止符が打たれた。


かおたん(松村香織)
はるたむ(二村春香)
成    美(倉野尾成美)
愛 理(水野愛理)
由美子(瀧野由美子)
瑠  夏(井上瑠夏)
らぶりん(中野愛理)
くれな(長 久玲奈)


その後、あかりん、あんにゃとごりさ、ユウカとカレンが続々とハウスに集結した。これでシャチホコセブンのメンバーは、白雪姫のドラマ撮影を終えて生放送前にやって来る欅坂と兼任のリョウとカチドキ以外、全員揃った。

あかりんが部屋の中を見回し、気になることを口にする。

『あれー。今日初登場する子はまだ来てないの?』

ユウカが続く。

『初めてなのに遅刻って、どーいうことなんだ』

カレンが『レギュラーのうちらを待たせるなんていい度胸してんなー』と乗っかるので、かおたんが教える。

『そーいう訳じゃなくて、美晴はみんなが揃ってる時に1度で紹介する方が楽だで、時間を少し遅らせて伝えてあるんだわ』


美晴に興味を示すのはあんにゃだ。

『美晴ちゃんて、この前の「ドッキリGP」に出てた子でしょ。あの回に出演した子たちの中で、あの子が一番可愛いなーと思ってたの。やっぱりかおたんの方から声を掛けてたんだ!?』

かおたんが間違いを指摘する。

『私が声を掛けたんじゃなくて、美晴がここに1人で売り込みに来たんだわ。それで私だけじゃなくて、はるたむや愛理にも気に入られたんだがね』


あの現場にいたらぶりんが、口を挟む。


『1人で売り込みに来たって言うけど、そうじゃなくて、「ドッキリGP」に出てたみんなとハウスの前まで来たの。そこで欅坂の子が美晴に、”1人で売り込みに行ってみたら”と指令を出して、美晴が言われた通りにしたってことだけどね』


ごりさが、かおたんに聞く。

『その美晴って子に、どんなことをしてもらうの?それより何ができる子なの?』

かおたんが、ごりさの方を向く。

『今日はひな壇の隅っこにでも座らせておいて、最後に何か話でも振ろうかと思ってる』

『へえー。そうなんだ。最近次から次へと新しい子が出始めて、そのうちシャチホコセブンの出番がなくなっちゃうんじゃないのー』

『若くて可愛い地元の子を推していくってスタイルの番組になっとるんだで、我慢しやあ』


ごりさが仕方なさそうに納得した。これでシャチホコセブンのメンバーがひと通り喋り終えたことを確認して、瑠夏が話し始める。

『毎回のように新しい子たちが次々と出演するって、なんか凄いですね。るかは負けちゃいそうで不安です💦』

愛理がすぐに突っ込んでおく。
『るーちゃんって最近、「KEYABINGO!」のドラマだけじゃなく、オイラーズの番組にも進出して絶好調なのに、よくそんなことが言えるなー。うちの番組に出てる子たちの中で、1番人気があるのはるーちゃんじゃない』
『えーっ。るかって今そんなに人気があるんですか〜。なんか嬉しくなっちゃいます♪』
『それは良かったねー』
愛理が瑠夏をあしらったところで、このタイミングでかおたんがみんなに話しておく。
『美晴の他にも2、3人直接中京テレビに来る子がおるで、その子たちのこともよろしく頼んだでね』

かおたんが言う2、3人とは、みれいとあなん、それにももたんのことだろうと、らぶりんは思う。あの3人を昨日ここに連れてきたのは自分だ。かおたんは3人の出演にOKを出したが、あなんと2人でやっていきたいと一途に思っているみれいがショックを受けたようで、ハウスを飛び出してしまった。あのあと3人の間でどんなやり取りがあったのか知らない。あなんとももたんは中京テレビにやって来ると思うが、みれいはどうするつもりなのか、気になるところだ。そしてこの話を聞いてシャチホコセブンのメンバーが誰も不満を漏らさないのは、かおたんが事前に伝えておいたからだろうと思った。

その時、インターホンが鳴った。このタイミングでやって来るのは美晴しかいないだろうと、らぶりんは考える。


◇続く