#3504『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3504『君と出逢ってから今日まで04 MC争奪戦の行方』



火曜日の午後、シャチホコハウスに集まっているのは、住人のかおたん、はるたむ、成美、愛理、由美子の他、瑠夏とらぶりんだ。


MCをやりたがっている瑠夏とらぶりんが言い合っているうちに、どちらがMCの座を勝ち取るかの対決企画をやろうと、2人の間で話がまとまった。


そこで愛理からクレームがつく。
『あー。勝手に決めないでくれるかなー。すちーずだって先週は全く出番がなくて、今週はみんなやる気になってるんだよ。ユナはわざわざ東京からやって来るし、萌夏と音葉は1日中ドラマの撮影をしたあとに駆け付けるんだから』

瑠夏から指摘が入る。
『でもこの前、オイラーズの番組で、すちーずのみんなにはたっぷり出番があったじゃないですか。ユナちゃんはソロで昔のアイドルソングを歌ってたし、愛理ちゃんたちだって「桜の花びらたち」を歌ってましたよね』
愛理が応酬する
『るーちゃんだって、水着グラビアをいっぱい取り上げてもらって、アピールしてたじゃん』
『るかはあの時間だけでしたよ』
『ソロであれだけあれば十分じゃない?』
瑠夏と愛理の言い合いになりかけると、らぶりんが攻勢に出る。
『2人とも、オイラーズの方に毎週出てるんだからいいじゃない!向うは全国ネットの人気番組でしょ。私はこの番組にしか出てないの』

ここでついに由美子が仲裁に入る。
『あーっ。ちょっと待ってください。2人ともそんなにMCがやりたいなら、一緒にやったらどうですか。これなら文句ないですよね』
これで瑠夏とらぶりんが顔を見合わせた。反応に困って黙り込んでしまうと、成美がすぐに突っ込む。
『この2人がMCをするなんて無理だろー。これまでに接点がないんだし、話が噛み合うとは思えない。やはりここは番組に長く出演している、るーちゃんがいいと思うけどな』
援軍になってくれた成美に対し、瑠夏がお礼のポーズを示すと、『愛理はらぶりんのMCがいいと思うなー』と言い出した愛理が、らぶりんとアイコンタクトを取った。



とうとう、はるたむが会話に加わる。
『みんないい加減にやめたら!今日のMCはもう決まってるよ♪私はかおたんが電話で打ち合わせしてるのを聞いてたから♪』

瑠夏とらぶりんが同時に『誰ですかー?』と聞いたあと、はるたむが一瞬の間を空けてから、『ゆうゆと電話で話してたよ♪』と答えたので、今度は『えーっ!』とまた声が揃った。そこでかおたんがはるたむに注意する。
『ウソ言ったからいかんてー。そんな電話はしとらせんがね。あんたたちちょっと静かにして落ち着きやぁよ』
かおたんがそう言い終えた時、みんなが気付かないうちにリビングまでやって来て、ドアの前に立っている者が挨拶した。

『お邪魔しまーす。どうしたのー。何を騒いでるのー。また揉め事?』

かおたんが伝える。
『MCが到着したわ。くれなのMCを見たいってリクエストがいっぱい来とるで、今週からまた頼んだでね』
くれなが笑顔を見せる。
『任せといてー。3週もMCをやれなかったんだから、今日は張り切っていくよ!くれなの出番はここだけなんだし、存在を忘れられたんじゃないかって心配だったの』

そんなくれなの発言を聞き、愛理がふざけてみる。
『なんかさぁ、るーちゃんとらぶりんが、くれにゃんに言いたいことがあるらしいよー』
『えっ、何?どんなこと?』
くれなが瑠夏とらぶりんに視線を送るが、素知らぬふりで下を向く2人を見て、周りから失笑が漏れた。


◇続く