#2717『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

#2717『私は私の道を行くだけ17 空いてしまったポジション』


「シャチホコセブンの世界征服女子」の生放送を由美子が観覧席で見学し、そこにSTUでんつのメンバー4人が乱入したことから、成美とくれなの言い争いに発展してしまった。


<スタジオ出演者>

✨シャチホコセブン
かおたん(松村香織)
あかりん(須田亜香里)
はるたむ(二村春香)
あんにゃ(石田安奈)
ごりさ(後藤理沙子)
ユウカ(田野優花)
カレン(岩田華怜)
リョウ(北川綾巴)
カチドキ(堀 未央奈)
成    美(倉野尾成美)

🐸すちーず
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(SKE48 末永桜花)
亜柚香(SKE48 上村亜柚香)
愛 理(SKE48 水野愛理)
初 夏(AKB48 歌田初夏)
音 葉(町  音葉)

🌳欅坂46 6期生
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
長沢菜々香
渡辺梨加
リョウ ※兼任
カチドキ ※兼任

ゆうゆ(SKE48 大谷悠妃)
瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)

⚓️STUでんつ(7人中4人)
美 月(STU48 今村美月)
心 愛(STU48 甲斐心愛)
舞 羽(STU48 森下舞羽)
千 穂(STU48 石田千穂)

<M   C>
くれな(長 久玲奈)


成美とくれながヒートアップする原因を作ったとも言えるSTUでんつの中で、成美と仲良くなった千穂が心配になって声を掛ける。
『なるちゃん!このコーナーが始まる前に、くれにゃんが言ってたことを忘れちゃったの?口ゲンカしたら退場だって。2人はさっきから口ゲンカをしてるじゃない…』

千穂に指摘され、成美とくれなが同時に大きく口を開いた。そのあとすぐ両手で隠したが、もう手遅れだ。雛壇にいるシャチホコセブンのユウカとカレンが、『2人とも退場だろー』と騒ぎ出した。それが観覧席のファンからゲスト陣にも広がると、スタジオ中に響き渡る退場コールに発展した。

くれなは自分から言い出した手前、言い分けすることもせず、肩を落としてセットの隅っこに向かって歩き出し、カメラが届かない場所へ姿を消した。1人になってカメラを向けられた成美は、『「倉野尾成美の仲良くなるなる!」は、来週も続きま~す』と言い残し、くれなのあとを追って走り出した。その直後、CMに切り替わった。STUでんつの4人と由美子は、申し訳なさそうな顔で雛壇の端っこに座る。


1分30秒のCMが始まり、スタジオ内が騒然としている。MCを任せ切りだったくれながいなくなったので、このあとエンディングまでの代役を立てないといけない。すちーずはもちろん、欅坂6期生がゲストで出るようになった頃から、全ての回でくれながMCを務めていたため、経験者は誰1人としていないので、みんなは慌ててしまう。台本も読んでいない欅坂6期生は、恥をかくようなことをわざわざやりたいと思わないし、ゆうゆと瑠夏は先輩たちがいる中で遠慮気味だ。そんな中、シャチホコセブンのあんにゃが、黙っていられなくなった。
『もーう、何をびびってるの🗯️この中で残りのMCをやるっていう子はいないの?』
ごりさが続く。
『せっかく、滅多にないチャンスなのにー』

あんにゃとごりさに言われてしまい、みんなが顔を見合わせる中、『はぁーい』と手を挙げたのは、意外にも雛壇にいるシャチホコセブンのメンバーだ。
『ソーユーコトなら、あかりにやらせてもらってもいいかなぁ。あかりにNGはないし、バズらせちゃうよ』
ベテランメンバーの立候補に、桜花が猛反対する。
『あかりんさん!それだけはやめてください!もういいじゃないですかー』
亜柚香も抗議する。
『あかりんさんがMCをやったら、この番組が終了になっちゃう~』
『失礼だなぁー』
あかりんがプンとした時、『はーい。音葉がやりたーい』と、ようやく積極的な音葉が名乗り出た。それを見た萌夏が続く。
『萌ちゃんもやってみたい💕』

さらにすちーずの面々が次々と手を挙げ、ゆうゆと瑠夏も加わるが、『どうぞ、どうぞ』のパターンにはならない。一方で欅坂6期生は、誰1人としてその気はない。一転して立候補者が多すぎる展開になってしまい、CM明けまで20秒を切ったので、あんにゃが独断で決める。
『もう時間がない!最初に手を挙げた音葉と萌夏でやって。分かった?』
2人が元気良く『はいっ!』と声を揃えた時にカウントダウンが始まり、初めてのMCポジションに揃って移動する。


◇続く