#2716『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

#2716『私は私の道を行くだけ16 由美子の迷惑な妄想』


「シャチホコセブンの世界征服女子」の生放送に、STUでんつのメンバー4人が乱入した。マネージャーを辞めて失踪した由美子を心配し、みんなは声を掛けたのだが、由美子は妄想の世界に入り込んでしまった…。


<スタジオ出演者>

✨シャチホコセブン
かおたん(松村香織)
あかりん(須田亜香里)
はるたむ(二村春香)
あんにゃ(石田安奈)
ごりさ(後藤理沙子)
ユウカ(田野優花)
カレン(岩田華怜)
リョウ(北川綾巴)
カチドキ(堀 未央奈)
成    美(倉野尾成美)

🐸すちーず
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(SKE48 末永桜花)
亜柚香(SKE48 上村亜柚香)
愛 理(SKE48 水野愛理)
初 夏(AKB48 歌田初夏)
音 葉(町  音葉)

🌳欅坂46 6期生
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
長沢菜々香
渡辺梨加
リョウ ※兼任
カチドキ ※兼任

ゆうゆ(SKE48 大谷悠妃)
瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)

⚓️STUでんつ(7人中4人)
美 月(STU48 今村美月)
心 愛(STU48 甲斐心愛)
舞 羽(STU48 森下舞羽)
千 穂(STU48 石田千穂)

<M   C>
くれな(長 久玲奈)


あっさりと諦めた茜の次は、由美子と仲良くしているすちーずの桜花だが、ただまともに対応していてはつまらないので、由美子のペースに合わせて探りを入れてみる。
『由美子って、マネージャーをやりながらも、実はセンターに憧れてるんでしょ。だからテレビに出て緊張のあまり、つい本音が出たってことだよね。だったら由美子にいい提案をしてあげる。すちーずはセンターが決まってないの。だから由美子がセンターとして加入してくれないかなー』
由美子が動じずに答える。
『せっかく桜花さんが誘ってくれたんですけど、お断りします』
『何でよー』
『何でと言われても、すちーずってみんな、お子ちゃまばかりですよね。私がそんなグループでセンターに立ったら目立ち過ぎてしまって、あとのメンバーさんに悪いじゃないですか。だからお断りするんです』
由美子が自信過剰になっているなと桜花が思ったら、早速ユナから苦情が出る。
『お子ちゃまとは失礼なんじゃないのー。それに目立ち過ぎるって、ちょっとくらい背が高いからって、なんか感じ悪~い』
 萌夏が続く。
『そうそう。桜花ちゃんが言ってることを真に受けちゃって、こっちから言わせてもらうと、由美子って、すちーずのタイプじゃないから』

由美子がおかしくなっているので、キャプテンの美月が責任を感じてしまう。
『すちーずの皆さん。本当にごめんなさい💦普段出たことがないテレビに出てるから、おかしくなってしまったんです。由美子、1度セットの裏に下がって、そこでじっくり話し合おうよ』
心愛が周りに気を使う。
『そうだよ。私たちゲストでもないのに、いきなり番組に出ちゃってこんなにも出番をもらったら、他のゲストの人たちに悪いから、そうした方がいい』

美月と心愛に詰め寄られ、さすがに由美子が動揺し始めると、愛理が場を盛り上げようと口を挟む。
『由美子ー。せっかくシャチホコセブンのマネージャー職に就いたのに、コロコロ態度を変えてたら、信頼を失っちゃうよ。もういい年した大人なんでしょ』
愛理の指摘に、由美子がオーバーに天を仰ぐ。
『そうだ!私はもういい年した大人なんだ!いつまでも迷っていたら、皆さんに迷惑を掛けてしまいます。しっかりと舵を切らないとダメですね。でもどうしたらいいんですか~!?マジ卍!!』

最後は由美子が絶叫調になってしまったが、その一方でスタジオ内はさすがにもういい加減にしてくれという空気が充満している。それを察知したくれなが、MCの責任から黙っていられない。
『あんたたち、もう十分だからこの続きは楽屋にでも行ってやってよ。今は生放送中なんだよ!そもそもなんでこんなことになってるの。ちゃんと仕切る人がいないからだよ』
くれなに対し、このコーナーを任されている成美が言い返す。
『はぁー?それってあたしが悪いって言ってるんか?』
くれなが成美の方を見る。
『そう言われたって仕方がないと思うけど。途中から全然仕切らないんで、こんな結果になったんじゃないの!』
成美にも言い分がある。
『仕切らなくなったのは、メンバー同士の発言を聞くためだって、分からないのかよー』
『その結果が、このグダグダを招いたってことに気付かないって、相当ヤバいよ。やっぱ成美にMCは向いてない!』
『1回だけで結論出すなよ!』
『今日急にイメチェンしたのが悪いんだと思う。シャチホコセブンに入って、キャラがいまだに確立していないことが原因なんだろうけど』
『くれなみたいに自由気ままにやってるやつには、言われたくないっつうの!』
成美とくれなの言い争いが、ゲスト陣を置き去りにしてヒートアップしてしまった。


◇続く