太郎の就活① | 単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

家族のこと、たま~にオリックスのことをつぶやいています(=´∀`)人(´∀`=)

太郎の希望はたった1つ



地元で働きたい



お給料にはこだわりがないから


給料<<大阪勤務を優先ガーン



私や夫が


転勤がない会社なんかないよとか


お金はあって困るもんではないよと言ったところで


全く聞く耳持たない。



仲が良い先輩がこう言った。



「インターンは別に行かなくても大丈夫。俺は一発で内定もらったよ。」



いやいや、その先輩がレアケースだから。


ここは花子の夫の花夫くんに


ガツンと言ってもらわなきゃ。



「僕はずっと部活をしていたのでインターンも説明会にもほとんど行かなかったです。2社受けて2社ともすぐに内定もらいました。参考になりませんよね、なんかすみません。」



うーん‥‥聞く人間違えたよ。


再び調子に乗る太郎。


遊びを優先する日々。



今年に入ってからひっきりなしに


たくさんの会社から電話やメールが来た。


さすが売り手市場だ。


益々調子に乗る太郎。



そんなこんなで


とても熱心だったある会社の人と会う約束をした。


太郎が贔屓にしているチームの親会社←バレバレ


是非一緒に働きましょうと熱烈アピールされた。


まずはwebテストを受けるように言われた。


一回このテストを受ければ


成績がそのまま関連会社に行くので


ついでに3社受ければ良いとアドバイスもらい


その通りにした。


ここでアホな太郎がしくじった。


B社とC社のエントリーシートを間違えて送信。


志望動機が全く変な感じになってしまう。


すぐに


間違ったので新たに送りますとメールするも


ほぼ同時に両社からお祈りメールが来た。


そりゃそうだ。馬鹿にしすぎだ。


でも


アホな太郎はこう思った。


全国転勤がある会社はいやだ、むしろお断りするつもりだったから好都合←アホ



残りは熱烈歓迎のD社。


こちらはスムーズに行き、


あとは数回の面接のみとなった。


面接日を選ぶためサイトに入った。


うーん、どの日も忙しい。


野球観戦に行く日だったり、大本命のA社の面接日だったり。


いいや、無視しちゃえ←おいっ‼️



翌日


何故面接日を選ばなかったのかと電話が来た。


どの日も忙しいと言うと


一旦電話を切り


ならこの日を特別に設けましたと連絡が来た。


仕方ないなと渋々了承する太郎←嫌なやつ



やがて超天狗状態の太郎に悲報が。


A社からのお祈りメールが来た。





ん?もしかしてやばいのか?


パニックになる太郎。


そして数日後


最後の砦D社からもお祈りメール。


こっちが選ぶ立場じゃないの?


こんなハズじゃ。


どうしようどうしようと焦る太郎。



全国転勤は嫌なんじゃないんかい💢



ここであることに気づいた。


すんなり内定もらった人の共通点


それは


大学時代ゴリゴリの運動部だったこと


サークルでチャラチャラしてる自分とは大違いだった。


いや、気づくの遅すぎ‼️




‥‥続きます