結婚記念日 | 単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

家族のこと、たま~にオリックスのことをつぶやいています(=´∀`)人(´∀`=)

早いもので


人生初のぼっちで過ごす結婚記念日から


丸1年が経過した。


もちろん


今年もぼっちで過ごす。


昨年より少しだけバージョンアップしたのは


ケーキはおろか


ご飯も残り物で済ませたこと。



そんなこんなで太郎が帰宅。


しばらくしてこう言った。



「あれ?もしかして結婚記念日?」



「よく覚えてたね。」



「なんかこう‥‥お祝いするとかないの?」



「え?ないよ。」



「いつもはどうしてたっけ?」



「毎年お父さんがケーキ買ってきてくれたかな。」



「そっか。ならコンビニとかで買ってくればいいやん。」



「もういいよ。」



「ふーん。」





しばらく沈黙が続いた。





「あっ!明日から大学や。定期買わないと!」



「明日の朝買えば?」



「混んでたら嫌やし。今から買ってくる。」



何気にフットワークが軽い太郎。



もしかして



もしかすると????



自転車を停める音がし



玄関扉が開き



太郎の足音が近づいてきた。



「はい、これ。」



そう言って



おもむろに



私に渡してきたものは






私のクレジットカード笑い泣き笑い泣き





「思い出して良かったわ。ほな。」



そのまま自室にこもった太郎。



ケーキではなく定期を買ったと言うオチでした。



ふぅ‥‥



※夫から28年ありがとうとLINEは来ました♪




イベントバナー