旅行の情報を調べるるのは
今や、インスタやTiktok、Youtube。
6月のソウルでも行きたいところは

3つのSNSを使って調べました。

コーヒーをよく飲む韓国はカフェが多く、

街の中にはチェーン店だけでなく、

素敵なカフェがいっぱい。
コーヒーは飲まないけど、

行ってみたくってリサーチ。

パンとグリークヨーグルトが人気の

DOTORI新龍山店((ドトリ/도토리)

行ってきました。


私たちが行ったのは雨の日曜日午後。
ウェイティングが17組ダッシュ
近くには時間がつぶせる所がないので、

カフェに入るためにカフェで時間をつぶす。

なんとも奇妙な状況にタラー

 

順番が近くなったら、

SMSで案内が送られてきて移動。
案内まで2時間も待ちましたびっくり

 

かわいい席に案内されました。
かわいいパンがたくさん並んでいて、

自分で取っていくスタイル。

その向かいにはかわいいお姉さんが

ヨーグルトをトッピングしています。
カウンターで飲み物とヨーグルトを

オーダーします。



食べ物ができたらベルで呼ばれました。
 

私はアップルシナモンヨーグルト、

息子はリアルベリーヨーグルト、

他には1つずつカヌレをオーダー。

 

人が多く店内の写真は撮れませんでしたが、

雰囲気良し!!
音楽はディズニーやジブリでした。
グリークヨーグルトは日本よりも濃厚、
アップルシナモンのペーストがおいしかった。

お客さんはほとんど日本人・・・
値段は少しお高めだったけど、
また行きたいなと思いました。
二階席やテラス席もありますが、

激混みなので行かれる方は余裕を持って!!

韓国の飲食店は順番になるとSMSで

連絡がくるところが多いので、

受信のみの番号があるe-SIMがオススメです。

 

 

今日の関連ブログ初心者は慌ててバスに乗るべからず ~2024年6月渡韓ブログ②~

 

暮らしてみたいを体験するAirbnb~2024年6月渡韓ブログ①~

 

海外に行く時はスマホはどうしていますか? 

 

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!