久しぶりの義母ネタ。

家族3人、久しぶりに何も予定のない日。

買い出しだけをして

あとはゆっくり過ごそうと考えていたら、

お義母さんから夫に電話。

習い事で先生の話が聞こえないから

補聴器を買いたいという。

7日からは予定や仕事を入れているので

買い出し後、

カラオケをしている義母を迎えに行き、

補聴器を買いに行くことに。
 

カセットびっくりデッキも欲しいとなり、

カウンターでの一コマ。
店員さん「白とピンクがありますが、

     どちらがいいですか?」
義母      「白いい」

私         「白いいの? 本当は何色が欲しいの?」

義母      「言っている意味が分からない。

         ピンクと白って言ったでしょ?」

私         「白いいと白いいは意味が違うよ」

義母      「言っている意味が分からない」


私は分からないが分からない・・・・・

こだわりが強い私は「〇〇でいい」と思うことは

ほとんどない。

でも値段が大きな選択肢になる義母は

いつも欲しいものを買うわけでないから

「〇〇でいい」がデフォルト。

違うっておもしろいなぁと思った瞬間でした。

たった4時間だったけど、
出かけていた2週間よりも疲れた泣

 

今日の関連ブログ弟に負ける?ってどういうこと?

 

韓国旅行記③ 〜子供たちと旅行に来た時にやっていたことをやってみる〜

 

押上駅まで行ったのにスカイツリーに登らなかった!?件

 

 

 

 
帰ってきた翌日は友人たちといつもの場所で飲み会。
年上の方の「新しいことにチャレンジしたい」の

言葉に大いに感動する。
私もまだまだできることがある!!

つぶ貝のコリコリで北海道に帰ってきたのを

実感しました。

 

 

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!