会社など公共の場所で

パソコンを使って離席する時、

画面表示したままは

セキュリティの観点からも嫌ですよね。

ノートパソコンは画面を閉じるとOKですが

デスクトップパソコンはそうもいきません。
そんな時は今日のショートカットキーを

使ってください。

 

 

「Windows」+「L」


パソコンの電源をつけた時と

同じ(ログイン)画面になります。
PINを入力すると元のタブが出るので

すぐに作業に戻れるところが便利。

 

離席の度にログアウトやスリープするのは

面倒なので、

ぜひ思い出して使ってみてください!!

 

今日の関連ブログ

カタカナ変換はファンクションキーを使う⑥

 

PC作業の最後に必ず使う"上書き保存"もショートカットでやってみよう③

 

パソコンを使っているなら、ショートカットを使ってみよう


 


4人旅だった今回の沖縄。
少しずつ色んなものが食べられて嬉しい。

 

ハードシェルのタコスがおいしい。
札幌にもタコスのお店が増えるといいな。

 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!