シリーズで紹介しているWindowsパソコンの

ショートカットキーの紹介。
 

今日紹介するのは「カタカナ変換」です。

変換キーを何度も押して

カナに変換しているあなた!!
たった1つのキーで変換されるので、

ぜひ覚えてくださいね。

 

例えば「平吹」を「ヒラブキ」と入力したい時、

 

変換キーを何度か押すか

カーソルを下にすることで変換できます。

もっと簡単なのは「F7」キーを押します。

 

これだけです。

Macbookも同じです。

 

慣れるととっても便利です。
 

 

今日の関連ブログ

切り取りのショートカットキーはハサミの"X"を思い出す

 

必要なファイルを見つける"エクスプローラ"を開くショートカット紹介④

パソコンを使っているなら、ショートカットを使ってみよう

 

 


午後からはみりわんさんの
認定カードカウンセラー養成講座
第3期の修了式でした。

写真は食事会でのデザート、クリームブリュレ。
パリッとした表面の下はトロトロ。
人も同じだなぁと思う。
外見と中身は違うから魅力がある。

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!