前からある機能なのに、

昨日突然始まった私のタイムラインでの

ハイライト祭り。

ハイライトは繋がっているすべてのアカウントに

通知を送信して自分の投稿やコメントを

強調表示する機能です。
一括メンションと言ったら

わかりやすいでしょうか。
関係ないことにメンションされるのは

煩わしいと思い、

今回、一括メンションをオフにしました。
(前にオフに設定したんだけどなぁ・・・)

今回もiPhoneの画像ですが、

Androidも設定は同じになります。
 

設定方法

①Facebook Appを開き、

 下のメニューを選択

 

②右上の歯車マークを選択

 

③少し下の方にある、「お知らせ」を選択

 

④受け取るお知らせの中の「タグ」を選択


⑤次のお知らせを受け取るの中の

 「一括メンション」のインジケーターをオフ

 

これで設定は終了です。

 

Facebookではタイムラインの表示方法が

「最新情報」「ハイライト」とあります。
言葉が同じなので、紛らわしいですね。

 

 

 

今日の関連ブログアメブロでフォローとフォロー解除を繰り返す人はコレをやっている可能性あり

アップデートの必要性はITだけじゃない!!

 

あなたが亡くなった時、使っているiPhoneはどうしますか?

 

 

 


午後、浦安に住む長男から連絡がきました。

TDSの新エリアに行っていて
羨まし過ぎる件。

 

ドラえもん!!どこでもドアを出してぇぇぇダッシュ

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!