意欲さえあれば、

学ぶ機会はいくらでもある昨今。

学んだことをアウトプットする時に

私が注意しているのは・・・

 

自分の言葉で発信すること。

 

インプットを定着させるには

誰かに教えるのが一番効果的だといいます。
教えないとしても、
習ったことを正確に伝えるためには

自分の中に落とし込み(咀嚼し)、
消化して、

自分の言葉として

アウトプットすることが大切です。

自分が話が下手なのを知っているので
習ったことを落とし込む時に

自分の言葉で表現してみることを

心がけています。
落とし込む咀嚼力も、

表現する語彙力も
いつからでも鍛えられると信じています。

私にとってブログはアウトプットの1つ。

 

今日の関連ブログ

今はタイミングじゃない・・・この答えに後悔しませんか

 

"とりあえず教えられた通りにやってみる"は案外、難しい

 

わからないことは検索する習慣をつける

 

 


始めてまもなく半年の韓国語。
初めて先生とリアルでお会いして

感動の二時間レッスン。

発音の間違いをたくさん直してもらって、
やっぱりリアルはいいな。

いただいたお土産は推しのアクスタチュー
モチベが上がるものをよくご存知です。

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!