iPhoneの写真App内の「写真を見せたい」と

思って探すときに限って、

なかなか見つからない・・・なんてことは

ありませんか?

今日は私が写真を探す時に使っている

Tipsを2つお伝えします。

 

Tipsその1・検索で探す

①写真App > 右下の検索サーチをタップ

 

②検索窓に探したい写真に写っているものを

 入力
 

「海」と入力すると、海や川などの水辺、

魚や海産物の写真で出てきます。

結構、精度が高いです。

これで少し絞り込めました。

 

Tipsその2・サムネイルをピンチアウト

「海」と検索しても、926枚もある・・・

次はサムネイルから検索しましょう。

同じような水辺の写真がたくさんあるので、

探しづらいですよね。

そんな時に使ってほしいテクニックは

「写真」Appの画像一覧での「ピンチアウト」

2本指を広げたり狭める、

ピンチインとピンチアウトで簡単に

サムネイルの表示サイズを

縮小/拡大することができます。

 

iOS14から搭載された機能で

使っている方は少ないかも。
でも便利なので、

覚えて使ってみてください。


 

今日の関連ブログiPhoneのバッテリーの減りが早いと感じたら、まずは劣化状態を調べる

 

買ったばかりのiPhoneの充電が遅い原因はコレじゃない?

 

ロック中のiPhoneに通知レビューを表示しない方法 

 

 


友達にもらった「銚子電鉄のぬれ煎餅」が

素朴な味で美味しい。

ストーリーがあるっていうのもいい。

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!