前回はiPhoneをお使いの方は

MFi認証が費用時されているコードを

買いましょうというブログでした。

 

今日はコードの素材の話です。

みなさんはコードを買う時、

素材を気にしていますか?

たくさんあるけど、

今日取り上げる素材は3つ。
・シリコン

・ナイロン

・PVC(プラスチック)


(私も3つそれぞれ持っていました)


こちらは私調べで、

硬さ/太さ・からまりにくさ・クセのつきやすさ

3項目で比較してみました。
 

追記すると

シリコンは扱いやすいけど、

ちょっと高価なものが多め。

ナイロンは丈夫だけど、

コードがかたい。

PVCは安価なものが多いけど、

コードがかたい。

 

机で使う用、ベッド近くで使う用、

持ち歩き用など・・・

自分の使う場所、用途で

素材も選ぶと良いと思います。

 

私は持ち歩きはシリコンを

ベッドではナイロンを

デスク近くではナイロンとPVCを

使っています。

 

その2・素材の特性を知って選ぶ

 

 

今日の関連ブログ充電ケーブル、どれを買ったらいいかわからない問題・その1

 

 

 

新しいiPhoneにしたら、電池残量が表示

 

 iPhoneの充電が途中で止まる!?

 

 


お泊り会の場をいつも提供してくれる友達は

カルトナージュ講師。
他の2人が箱を作っている横で、

私はかわいいケーブルバンドを
作りました。

端っこ処理で生地を燃やしてしまったり

相変わらずのぷきっちょだけど、

自分が手をかけるって楽しいな。

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!