お正月に友人ひらりんが投稿した、
"誕生日でわかる令和6年あなたの運勢"
(ひらりんのブログで見ることができます)


誕生月と日で今年の運勢がわかるという

楽しい企画です。
なんとこの企画でひらりんが作った画像を

無断でお持ち帰りして、

ご自身のSNSに投稿している強者が

いるらしいびっくり

誰かが撮影したもの(例え自分が写っていても)、

誰かが作ったものには

著作権があります。
使う時は制作(撮影)者に

許可をとりましょう。
 

例えば、アメブロヘッダーとして作った画像を

勝手にホームページやSNSで使うのも

違反です。

制作(撮影)者に聞いてみるクセをつけましょう。
案外、ダメと言う人は少ないかもしれないし、

SNSでシェアすることで

新しい繋がりができるかもしれません。

世の中には大胆なことをする人がいるなぁ。

 

 

 

今日の関連ブログ"人のものは勝手に使わない" リアルネットも同じです

 

SNSアイコンはルールを守って使っていますか?
 

じゃあ、テレビや新聞雑誌を自分で写真撮ったらSNSにあげてもいいの?

 

 

 


スーパーで懐かしいものを発見。
子どもの頃、日曜日の午後に

 

 

 

ストーブの前に寝転びながら食べたなぁ


バニラアイスをのせて食べると、

美味しいんだよおねがい