Webサイトを見ていて、

「広告多すぎ」とか「集中できない」

なんてことはありませんか?

広告が多すぎて、

間違えて広告をクリックしちゃった・・・

なんて方も絶対いるはず(私もその1人タラー)

iPhoneには

広告を非表示にして

本文のみを表示する機能があるのを

知っていますか。

 

 

設定方法①SafariでWebサイトを開く
 こんな感じで広告が出ますよね・・・

 

②下部のアドレスバー左の「ぁあ」をタップ


③タップしたら出てくるメニューバーの中から

 「リーダーを表示」をタップ


で、終了です。
こんな感じで見えます。


この機能を使うと、

余計な広告が表示されません。


リーダー表示できるWebページは

開いている最中
アドレスバーに「リーダーを使用できます」と

表示されます。

 

 

今日の関連ブログiPhoneでQRコードは何で読み取る?

 

長いスクリーンショットが画像として保存できるようになりました

 

iPhoneに私の探しているものがバレていると感じたら・・・

 

普段行かない回転ずしに行くとワクワクして、

色々食べちゃうね。

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!