今週、我が家には

目の手術後のお義母さんがお泊りに来ます。
何日かはトホホ・・・な日々でしょう。


知っておいて損はない、高齢の親との関わり方。

11月19日に東京で開催する、
【50代の今だから知っておきたい高齢の親との接し方お話会
@東京&オンライン&録画視聴】の、
ちょっと見せLIVEをします!

✅高齢になると意固地になる
✅高齢になると素直じゃなくなる
✅高齢になると動かない

これ。
本当は若い時から意固地で、
素直に人の言う通りにやった事なくて、
思う通りに動かない人だったはずです。

仕事を頑張る事で自分や家族の問題を見ないようにしてきたとか
食べる買う出かけるなど遊びの快楽で誤魔化してきたとか
お互い自分なりに処理してきたのが
その方法では今処理出来なくなっただけ。

だから
高齢のためじゃない!

元々あった自分と家族の問題が
誤魔化せなくなっただけです。

キーワードは自分

「じゃどうする?」と対策を考える時、
親のためだけで考えると潰れます。

✅自分は親とどう接したいか?
✅自分は何ならやれそうか?
✅自分は何は絶対出来ないか?

カウンセラーとして
介護前の不安、真っ最中の
心の持ち方のヒントをお伝えします。


【高齢の親との接し方お話会チラ見せFacebook LIVE】
11/19のお話会前に
Facebookにて
お話会の強力なファシリテーター櫻木よしこさんと
ちょっと見せLIVEをします。

日時 2023年11月1日(水)21時〜21時30分

場所 永瀬一代みりわんのFB上


アーカイブでも見れますが、
リアルタイムに来てくださると
高齢になったみりさんが喜びます🤩

 

 

今日の関連ブログ私は親がいないから、介護の問題はない?! ホント?!

 

押上駅まで行ったのにスカイツリーに登らなかった!?件

 

50代になって、親との関係に悩んでいませんか?

 

 

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!