辛かったコロナ禍を経験して

良かったと思うことの1つに

"Zoomが使えるようになったこと"が

挙げられるのは私だけでしょうか?

 

便利なZoomですが

馴染めないことが1つ。

「バーチャル背景要りますか?」

 

私なりの意見を書いてみようと思います。
バーチャル背景を私が使うとしたら、
"部屋が散らかっているのを見せたくない"

という理由です。

"見られたい自分"のイメージと

"本当の自分"のギャップがあると

気づいているということを

表わしているように感じます。

選択肢のない環境で

見られたい自分を見せる人に
Zoomで同席した人は
安心して本心を話すことができるのかな?

スッキリとしたデザインを作りますと

言っている私の背景がぐちゃぐちゃだと

「この人、本当にスッキリしたものを

作れるんだろうか」と思われるのは

しょうがない・・・

同じように感じます。

相手に安心して話してほしかったら、

先に自分を見せること。
 

Zoomのバーチャル背景も

ケースバイケース。
使い分けられるといいですね。

 

 

今日の関連ブログZoomのアップデートで嬉しい機能が追加!

メモ代わりに撮ったスクリーンショットを素早く探す

 

たった1人を大切にする

 

昨日から東京入り。

今日は新しくなったチームラボボーダレスへ。


楽し過ぎて、テンション爆上がり。

写真撮り忘れ多数笑い泣き

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!