iPhoneで電話していて、

後ろがうるさくって聞き取れなかったことは

ありませんか?
例えば、駅構内でお迎えをお願いする時。

「これから乗ります」と言っても

電車の音にかき消されてしまい
全く会話が成立しなかったことが

あります。


今回のアップデートで

「声の分離」が使えるようになりました。

既にLINE通話などでは使えていたけど、

アプデ後はiPhone純正でも使えます。

 

 

設定方法

通話時、自分の後ろがうるさいなぁと感じたら
①通話中の画面で、右上から下にスライド


②コントロールセンターを開きます。

 「マイクモード」をタップします。

 

③「声を分離」を選択します

 

この操作をすることで、

自分の声が優先されて

背景の音は遮断されます。
JR駅で実験してみましたが、

よく聞こえたようなので

ぜひ使ってみてくださいウインク

 

 

今日の関連ブログ iOSのアップデートがあり、絵文字21種が追加されました。

 

iPhoneのマクロカメラが勝手に起動しちゃう問題はこれで解決!!

 

iphoneは名前をつけて使おう

 

 

今日の日記

今日の札幌は暖かかった。
先週行った"くるるの杜"の雪山も

私の背くらいになったかなぁ

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!