3月28日にiOS16.4がリリースされました。
目玉はいくつかあるようですが、

どれも検証していないので

使ってみて紹介していきたいと思います。

更新してすぐにわかるのは絵文字の追加。
21個も増えました。

ヘラジカ?
クラゲ?
ショウガ?
セレクトがなかなかニッチだけど、

ブルブルしている顔やハートは使えそう。
紫のは宗教的シンボルらしいアセアセ
 

今回のアップデートは

iPhone8・SE(第2世代・第3世代)以降の機種に

対応しています。
それ以前のiPhoneをお持ちの方は

上の絵文字や新しい機能は使えません。
今回は
便利な機能がいくつかあるので、

またブログで紹介します!!
iPadOS16.4もリリースになったので、

iPadもアップデートしてくださいねチューリップ

 


 

今日の関連ブログ iPhoneやiPadのiOSアップデートはできれば、wifi下で。


iPhoneやiPadのiOSをアップデートする方法


iPhoneの新しいOS、iOS14に更新前にするべきこと

 

 

 

今日の日記

報告書作成や

SNSサポートの打ち合わせをして過ごした1日。

そろそろ夫との縄跳びを復活しようかな。
でも寒すぎるから、暖かいトコに行きたい。

 

 

かねてより募集していました、
6月25~27日開催の

~大人のプチ学びと心をほぐす旅~
新たな自分を愉しむ北海道リトリート+(プラス)は

満席となりました。
ありがとうございます。

 

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!