Instagram(インスタ)を使っていますか?
インスタは画像や動画に特化したSNSです。

 

ハッシュタグを使って、

自分の欲しい情報を見つけることもできることや

ショッピング機能を使って

写真から商品ページに飛ぶこともできます。
画像や動画の加工が簡単で

気軽に投稿できます。


デメリットの1つは

リンクURLがプロフィールに1つしか使えないこと。
プロフィールにはホームページURLを載せていて

毎日のインスタではブログを紹介したい・・・

そんな時にこちらが有効です。

テキスト認識機能を使って、
ブログに移動しましょう。

昨日のブログでリンクしましたが、

こちらが2023年1月最新版です。
 

設定方法

①あらかじめ飛びたいURLが入った画面を

スクショしておいてください。
今回はお友達で、

発達障害子育てカウンセラー・こばねぇのインスタを

お借りしました。
 

②「設定」アプリ> 「一般」を選択


③「言語と地域」を選択

 

④「テキスト認識表示」をオンにします。

初期設定ではオフです

 

⑤写真アプリでスクショした画像を開き、
右下の"文字認識アイコン"をタップします。

 

⑥文字認識された中から"ameblo.jp"を選択


こばねぇのアメブロに飛べました!!

 

現在、テキスト認識するのは

イタリア語・スペイン語・ドイツ語・フランス語・

ポルトガル語・英語・広東語・中国語の8つの言語です。
コピーして、便利に使えそうですね。

 

 

こばねぇ、ありがとう。毎日インスタにブログを貼っているこばねぇ。

テキスト認識で移動できるじゃん!!
ブログに出してもいい?とお願いしました。

 

快く使わせてくれて、ありがとうございました。
発達障害についてお困りの方、

ひらめくカードを使ったカウンセリングで

すっきりしたい方はぜひ、こばねぇまで。


 

今日の日記

パソコンサポート→打ち合わせ→買い出し

バタバタだった外出のご褒美は
いつものカモミールティーラテ。
温まる~

 

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!