お手製マスク | dora

dora

日常の出来事を、備忘録としてのこします。

ラッセン原画展に行った後🖼

手芸店のオカダヤさんに行きました🧵

新型コロナ肺炎の影響で、マスクが品薄えーん

私は、喘息なので冬場の空気が苦手で

花粉のアレルギーもありますから、

冬から春はマスク着用が多いですカゼ

一応、年末に購入したマスクがありますが

この感染症の影響がいつまで続くか

わかりませんからね…ショボーン

オカダヤさんでは、たっくさんの生地チュー

アプリで必要な物を確認しておいて

こんなに購入しちゃいました爆笑


今日は一日中、家にいたので
オカダヤさんからいただいたレシピを

参考に作ったプリーツマスクです口笛

これは、職場用に落ち着いた色で…合格

ドラえもんのガーゼ生地が手に入れば

お休みの日用のマスクとして作りたいですね😷