交番通り四十(⌒‐⌒) | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

 

中央通りの交番を曲がって上を見たら可愛い提灯

(写真は交番の方にぬかって見上げた角度)

新天地公園の横です

(PCR会場で賑わってました)

 

 

交番通り四十

普段は夜の営業です

緊急事態期間中だけお昼の営業

 

入り口も素敵です

 

少し頭を下げて入る感じも

「別世界に入った」隠れ家みたい

 
メニュー悩んだ悩んだ
 

インスタで観て気になっていた

ピロシキ

 

一人客はだいたいカウンターよね

写真撮りにくいので

先に「写真撮らせてもらいます」と・・・

 

ちょっとボケちゃったけど

ほわほわで中には味噌・・・?

少し絡めの味付け

飲めないけどお酒が欲しくなるような感じニヒヒ

 

あさりと昆布茶のペペロンにしました

明太子ソースをかけるって言うので

ニラソースのジェノバパスタも気になったんですが。。。

 

あさりがたーーーーっぷり。

 

明太子ソース

 

よく混ぜてくださいねって言われて

混ぜながら頂きました。

細めのパスタ

冷製パスタだから少し硬めで

昆布茶の出汁というのか

あさりと溶け込んでほんと美味しい

 

食べ終わったら

マスターからの「愛」ちゅー

 

デザートは「なんちゃってブリュレ」

と、おっしゃってたけど

しっかり濃厚なブリュレ

中からみかん一切れ出てきたのはびっくりだったけど

 

マスターもですが奥さん(?)もイケメン店員も

ものすごく感じが良くて

親切で居心地の良いお店でした。

解除なったら夜だけになっちゃうのでちょっと残念。