日本料理梅元(* ´ ▽ ` *)ノ | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

 

日本料理梅元

 

木製の団子でお出迎え

 

小さなカエルもウインク

 

開店5分ぐらい前になると「梅元」に灯りが

 

入り口のボード

 

テーブルにかけられた「お月見」

 

メニュー

 

店内客席は少ないです

この日は「予約で席が埋まってます」

と、プレートが外に

行かれる場合は予約必須!

「一汁五菜」にしました

 

前菜が

 

一口の鯛のお寿司

 

こちらは大根のうさぎがかわいい

下に湯葉

赤ワインのゼリー??いくらやお花が乗って

とにかくかわいい

 

お花に埋もれたお寿司

 
 

新鮮なお刺身美味しかったぁ

お醤油も2種類出ました

 

ステーキ

これが少し残念。

焼き過ぎて硬かったショボーン

 
 

でも、レモンを絞って「レモン塩」

あっさり食べれました

 

天ぷら

もちろんさくっと美味しい

お出汁に生姜を入れて

こちらもあっさり

 

お味噌汁のお椀も綺麗

 

カマが入ってて「赤だし」と言われたけど

薄めだったので飲みやすい

 
おいしかったし
出てくる盛り付けや器も綺麗
日本料理を満喫しました
 


人気ブログランキング