母の介護 人間関係が難しい | ふなのハッピーブログ

ふなのハッピーブログ

がんになっても、希望と日々の暮らしを楽しく!

前日、母の介護に行ったら、いろいろ打合せじゃないことが起きていて、それも義妹が勝手に実行するもんだから、姉と私は何も知らされず・・・。〇〇さじきとはこのことだなあと・・・。(これ、放送禁止用語になってます)

 

姉が家政婦さんに交渉して、11時から2時まで来てくれるように手はずを付けてあったのに、いつの間にか義妹と家政婦さんが2時から5時に変更してあったのです。

 

11時から2時までだと、昼ご飯と晩御飯の用意がしてもらえるのです。義妹は家政婦さんに押し切られたのです。家政婦さんが2時5時を希望していましたから。

 

そして姉と私は何の報告もしてもらえず、びっくりするばかり。その場では、取り繕いましたが、相当気分が悪かったです。

 

そなんなこんなで、今日はちっとも家の用事がはかどりませんでしたヨ!私の歳になると、1日1日が貴重なのですけどね。

 

明日から1泊2日で母の介護に行きます。義妹が「限界」だそうなので!義妹からすごい内容のラインが毎日来るのです。

 

来週明けには、老人ホームの見学に行こうと思います。「そもそも、これが義妹の作戦だったんじゃないの!?」と夫が言ってます。姉と私を追い詰めて、私たちの責任で施設に送ってしまうようにと。いやな話です。

 

今日は頭がまとまらないので、「どうする家康」の録画を見て過ごしました。嵐しか楽しい話題はないからね。