去年の今ごろの事と現在の困惑 | 発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

母と娘そろって自閉症スペクトラム・ADHDと診断されている、うつ病になってしまった母子家庭のおかーさんの日記です。
今年20歳になった娘は小学生の時に起立性調節障害という病気になりました。

アメブロの機能で、去年の今ごろはこんな記事を上げてましたよ、ていう通知が表示されたので

 

何気に読んで見ると、私はこの頃は、夜間の摂食について困っていて

 

処方薬がアナフラニールに変わったタイミングであり

 

娘は翌日から就労移行支援のお試しに行こうとしてたタイミングだった事が書いてあった

 

 

あー・・・あの頃の体重は54~55キロくらいだっただろうなぁ・・・

 

(1年かかって約20キロ落とした後だった)

 

そこから過食傾向が止められず、ヤバいまた大台70キロに1ってしまう~

 

と散々あがいたけど、結局今72キロくらいだもんなぁ・・・

 

今月は健診に行かなきゃならないのにヤだなぁ・・・

 

 

2週間ごとの精神科通院だけは継続してるけど

 

先生はいつも「焦らず(気持ちや体調が)上向くのを待ちましょう」って言う

 

最近はまた横になっている事が増えたってゆーのに

 

この状態が上向く日なんて来るんだろーか滝汗はてなマーク

 

去年、劇的に悪化した事は有ったけど滝汗

 

私はいったい何をどーすればいーのだろーか滝汗はてなマーク

 

「焦らず上向くのを待ちましょう」

 

て言われて「はいそーですね」て悠長に構えてられる身分じゃ無いのである滝汗

 

(身分=無職ひとり親家庭の世帯主)

 

 

あさっては精神科の定期受診日で、前回受診でレキサルティが1mgから2mgになった

 

先生は定型的に「調子はどうですか?」て訊いてくるんだろうけど

 

どーもこーもありゃしません真顔 通院するのがツライっす真顔

 

て言ったろか笑い泣き

 

 

は~ ここから抜け出したい泣