七夕の定期受診とレキサルティ処方 | 発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

母と娘そろって自閉症スペクトラム・ADHDと診断されている、うつ病になってしまった母子家庭のおかーさんの日記です。
今年20歳になった娘は小学生の時に起立性調節障害という病気になりました。

2年位前にうつ病と診断されてから、2週間に1回ペースで精神科を受診していて

 

直近の受診はたまたま七夕の日だった

 

珍しく雨が降らなかったので、織姫&彦星は逢瀬できたのかな~とか思ってぼんやり過ごしてたら

 

友達たちは世の中の平和とか、宝くじ当選とかをお願いしてて あぁそういう日だったのかwとクスリと笑った

 

が クスリと笑っている場合では無く、ここ1か月の私は、とにかく恐ろしいほど何もやる気がしない不安

 

気分が落ち込んでいて、体が重たくて動けず、何もできない、というのとは違い

 

何が何だかわかんないけど、とにかく何もやる気がしない不安

 

そして考えがまとまらない不安 

 

が これは元々の気質なのかもしれない、と思えてきたり泣き笑い

 

 

この2~3年の間、休職・退職・無職(←今ここ)と状況が変わり

 

ず~っと体調もメンタルも安定せず薬も合わず

 

これ 少なくとも今のセンセじゃ手に負えないヤツだなって思いながら転院とかせず通院中キメてる

(センセをナメてるわけじゃなくて、センセの知らない私の過去の闇が深すぎるので⤵)

 

体調&メンタルの波の底(起き上がれない&メンタルDOWN)が今年の春先頃にもあったんだけど

 

何故かその後、比較的メンタルがDOWNしなくなった様な感じで推移しているので

 

良い傾向かな~と思っていたら、体重が激増泣き笑い

 

今また70キロ台目前を彷徨っている泣き笑い

 

なのに今日は朝も早よから朝マック泣き笑い

 

えらかったのはサイドメニューをサラダにした事w

 

 

さて七夕受診で処方されたのはレキサルティ1mg。過去にも処方された事あり。

 

けど…多分…1mgだと…私の場合は効果が皆無なのかも知れない泣き笑い

 

 

何 飲んだらフツーに眠れてフツーに食べられてフツーにやる事出来るよーになるのかしら泣き笑い

 

ホントにフツーってムズカシイなぁ泣き笑い