精神科定期受診とエビリファイ断薬継続 | 発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

母と娘そろって自閉症スペクトラム・ADHDと診断されている、うつ病になってしまった母子家庭のおかーさんの日記です。
今年20歳になった娘は小学生の時に起立性調節障害という病気になりました。

先週の25日・金曜日は、2週間毎の定期受診日だった

 

受診した結果、引き続きエビリファイ(アリピプラゾール)の服用は中止となった

 

※睡眠薬のブロチゾラム0.25mg×1錠とエスタゾラム2mgと、

 防風通聖散は継続( ̄▽ ̄)

 

 

私の体感では、たぶんこのまま断薬しても、断薬による反応は起こらない様に思う

(今回エビリファイを服用したのは1週間くらいだけだし)

 

 

今後、もし何らかの症状が出るとしたら、それは今回の断薬の影響では無くて

 

そもそもの私のアタマのほーの問題ではないかと思う( ̄▽ ̄)

 

 

うつ病と診断された後の、ここ1年位の私の体調の変化は・・・

 

(ほぼ臥床状態の休職期間を経て、退職したのが去年の6月で) ←体重60キロ前後

 

チョイ復調~8月か9月頃からまた体調が下り坂になって ←体重58キロ前後

 

食欲も無く、散歩も出来ない様な状態になっていき ←徐々に体重減少

 

年末頃には朝起き上がる事が難しくなって、横になっている時間が増え ←体重53キロ前後

 

食事がとれない状態でヤバイ・・・からの急なる過食状態に突入( ̄▽ ̄)

 

 

年明け頃からは、特に夜間の過食(甘いもの系)が続き

 

あっという間に体重が60キロを超え

 

今となっては70キロ目前( ̄▽ ̄)

 

 

2・3月頃は、日中どうにも怠くて、横になっている事しか出来ない日が多くて

 

娘が就Bに出かけて行くのを見送るために起き上がる事さえ出来なかったけど

 

4月頃~今までは、睡眠障害(入眠・中途覚醒・早朝覚醒・再入眠困難のフルコース)が悪化しているにもかかわらず

 

ただ起き続けているだけなのかも知れないけれど、朝、割と起き上がれるし

 

ブログを書いたりするのもフツーに出来る(様な気がしてる)し

 

 

「うつ病の症状」は影を潜めていて

 

元来の、止まれない系の(ADHD傾向が強い)自分に戻りつつある様な気がする( ̄▽ ̄)

 

 

心身症 PTSD 発達障害 摂食障害 人格障害 物質依存 双極性障害 HSP そしてうつ病 

 

症状が全く当てはまらない病が無いうえに

 

最近、主治医から「統合失調症LIKEとして見てますよ」的な事を言われた私はいったい何病なのだろーか( ̄▽ ̄)

 

 

もしかして

 

狂いに狂いまくっているこの世の中で、マトモなのは私だけって事は無いんだろーか( ̄▽ ̄)

 

とか調子こいてるとまた調子悪くなるかも知れないから気を付けよう,

 

って、何をどう気を付ければいいのかわからなーい( ̄▽ ̄)

 

 

あ 今はアルコールは飲んでなくて、飲酒欲求もありません✨

 

 

そして今朝の体重は、前日よりチョイ減って67.7キロ・・・

 

タルタルソースを飲むと体重が減るのかも知れない、とマジで思った( ̄▽ ̄)

 

明日また買ってこなきゃw