タルタルソースと待ちぼうけ | 発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

母と娘そろって自閉症スペクトラム・ADHDと診断されている、うつ病になってしまった母子家庭のおかーさんの日記です。
今年20歳になった娘は小学生の時に起立性調節障害という病気になりました。

一昨日の晩は、22時頃にブロチゾラム0.25mgとエスタゾラム2mgを飲んだけど

 

やっぱり一向に眠気が来ず 食欲だけが湧いてしまったので

 

準備しておいた市販のおにぎりを食べたり

 

カフェインレスコーヒーに牛乳を入れて飲んだりしながらPCをさわってたら

 

2時半頃に眠気が来たので横になったけど、5時前に目が覚めてしまったので

 

昨日の朝は、6時頃に娘と2人分の卵焼きを作って、後は適当な感じで麦ごはんと食べた

(推定 400cal)

 

その後、10時頃に買い物に出かけ、チキンカツ2枚とタルタルソースを買ってきて

 

チキンカツに、これでもか!てくらいタルタルソースをかけて、チリソースもかけて

 

千切りキャベツと共にペロっと飲み干してしまったw

(推定 1400cal)

 

 

お夕飯は、18時半頃に市販の昆布おにぎりを1コ食べただけだったんだけど

 

しばらくして何となーく市販のポテトサラダを1パック食べ

 

20時頃にコンニャクに甘味噌をかけたのを食べたのをきっかけにスイッチON

 

また昆布おにぎりを1コ食べてから、レモンパセリソーセージを8本も食べてしまい

 

ちょっと胃もたれが・・・なのにそこからカフェオレを3杯も飲んでしまう不思議w

(推定 1500cal)

 

よって、昨日の推定摂取カロリーは、3300cal

 

カロリー計算しながら食べてないけど、改めて振り返ってみると中々の数字w

 

 

でも昨晩は、タルタルソース効果なのか? たぶん24時頃に就寝

 

なんか変な夢を見て、目が覚めたのが4時過ぎだったから

 

この1か月間でいったら、1番眠れたのかも知れない指差し

 

 

そして今朝の体重測定の結果は68.4kg ・・・意外や増えていなかったw

 

で なんとなく食欲がなくてというか、食べたい物が浮かばなくて

 

朝は食べなくていいかなぁと思ったんだけど、まとめて食べるのがダメみたいなので

 

市販のおにぎり1個を食べてみたら何故かお蕎麦が食べたくなり茹でて食べたw

(カロリー表示によると、おにぎり140cal、お蕎麦1束305cal)

 

 

その後、今日は内装屋さんが13時に来る予定になっていたので

 

ぶっ散らかった部屋を何とか片付け・・・

 

よし、オッケー! と思って待ってたんだけど・・・来ない不安

 

14時になっても・・・来ない泣き笑い

 

メールでやりとりしてたから、日時は間違っていない・・・

 

賃貸なので、とりあえず管理会社に電話して、今連絡待ちをしているところなんだけど・・・

 

お腹空いたよーな気がするからタルタルソースでも飲もうかなw

 

 

で お夕飯を白身魚フライにして、タルタルソースをかけたら・・・

 

2日で1本・155gを使いきる勢い泣き笑い

 

タルタル恐るべし不安