重度の花粉症にはセレスタミンが…? | 発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

母と娘そろって自閉症スペクトラム・ADHDと診断されている、うつ病になってしまった母子家庭のおかーさんの日記です。
今年20歳になった娘は小学生の時に起立性調節障害という病気になりました。

私が花粉症になってから四半世紀ほどの時が経過したけど

 

劇的に症状が改善するとか無いまま

 

毎年毎年、律儀に鼻水がしたたり、目のかゆみに悩まされてる

 

 

昨日は春一番がふき、今日の日中は南風の影響で気温が上がったらしく

 

それに伴い、花粉の飛散量も多かったのか

 

今日はかんでもかんでも鼻水が止まらずクシャミを連発し、目も激烈痒くて

 

あぁ もうダメだ~ と、過去に処方してもらい残っていたセレスタミンを服用したら

 

30分もしないうちに、ピタっと鼻水がとまり目の痒みも控えめになった

 

 

花粉症の薬は、昨年からはザイザルを服用していて

 

昨年はザイザルだけで乗り切ったと思うんだけど(あまり記憶がないw)

 

今年の花粉飛散量には、ザイザルだけでは太刀打ちできない様。。。

 

 

明日は精神科の定期受診日だから、セレスタミンを処方してもらえないか相談する予定

 

手元にあるセレスタミンはあと4錠・・・

 

たぶん4・5年前に内科で処方してもらった残りw

 

 

あとフルメトロン点眼薬も必要だけど…それは眼科行かなきゃダメかなあせる

 

 

もーとにかくビックリマーク

 

早く花粉のシーズンが終わって欲しいゲホゲホ