悲観はしてないけど良くならない | 発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

母と娘そろって自閉症スペクトラム・ADHDと診断されている、うつ病になってしまった母子家庭のおかーさんの日記です。
今年20歳になった娘は小学生の時に起立性調節障害という病気になりました。

先月は体調が思わしくなく、朝まったく起き上がれずふとん1

 

昼過ぎ頃に、これじゃいかん、と無理やり起き上がってはみるものの

 

ブログ記録も書けない様な状態でマジでヤバかった凝視

 

 

2週間に1度の精神科定期受診は、毎回17時半頃の予約だから何とか行けてたけど

 

花粉症の症状がヘビー&婦人科の薬を飲むとな~んか怠さが倍増する様な傾向があり

 

へばりにへばっていて食事もままならない状態だったのに

 

夜、睡眠剤を服用した後に過食状態になってしまうとゆー恐ろしいパターンにハマり

 

体重が6~7キロ増えてしまい、60キロになってしまった・・・これもマジでヤバい凝視

 

 

年末年始あたりからだったか、あまりに体が怠かったので

 

2月の婦人科受診の時に採血や検尿をしてもらえないかと頼んだんだけど

 

うち(婦人科系の薬の影響)じゃない(精神疾患の影響だから)と断られ

 

精神科でその事を伝えても検査はしてもらえず

 

やり過ごすにはあまりにも辛かったので

 

別途、内科受診を考えるも受診する体力が無く・・・

 

先週の金曜日に再び精神科の定期受診日を迎えた魂が抜ける

 

 

すると先生が、次回(2週間後)の受診日に採血をしましょうか、と言ってきたので

 

ここからまた2週間待てと凝視はてなマーク

 

とか思ったけど、もはや話す気力が無かったので

 

はいお願いしますと返事をして帰路に着いた

 

 

処方薬は、ミルナシプランは25mg×1錠×1日3回で変更なく

 

睡眠剤が、ブロチゾラム0.25mg×1錠とデエビゴ5mgが28日間続いてたのが

 

ブロチゾラム0.25mg×1錠とエスタゾラム2mg×1錠に変更になった

 

 

不眠については、睡眠剤が効かない事に対して不安になったり不満に思ったりはしてないけど

 

現状、服薬してもお目目ぱっちりのまま過ごしているので

 

もー睡眠剤じゃ無理なんじゃない凝視はてなマーク 私ベンゾとかにも耐性あり過ぎじゃない凝視はてなマーク

 

発達障害脳に睡眠障害はよくある事らしいけど、

 

睡眠剤じゃなく、別のアプローチした方がいいんじゃない凝視はてなマーク

 

診断書には、うつ病とASD(発達障害)と書いていただいてるけど

 

私は発達障害の二次障害でうつ病になったって事なんじゃないのですか凝視はてなマーク

 

等と先生にお伝えしたい所だが・・・

 

先生は、たぶん私の発達検査の結果(凸凹加減の凄さとか)を忘れているか

 

その事をあまり気に留めていないと思うので

(いつの間にか病院HPの対応診療項目から、発達障害消えてたしw)

 

一向に治らない私を診てくれている先生に、どう伝えればいいのかな?と悩んでる凝視

 

 

てかできることなら。

 

10歳くらいの私に戻って、児童精神科の専門医とかに診てもらいたい爆笑