小さな女の子 | 秘密の扉

秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして

今度の土日の予定教えて

ごめーん
今週は女子中高生と援助交際
今度修学旅行だから買い出しー

はーい




素直に引き下がったのは大人の私。たかしのお穣さん達に勝てる訳も無い。勝つつもりもない。


だけど私の中にある子供の部分は彼女達に焼きもちを焼いて泣き叫んでいる。

イヤだイヤだ!
あたしのことだって見て
あたしのことだって甘やかして
あたしを抱きしめて受け止めて

小さな女の子に判断は無い。ただ要求が在るだけ。
そんな女の子を抱きしめ、受け止めようとする大人の私。


だけど女の子は泣き叫ぶ。

パパが良いの
パパじゃなくちゃダメなのパパ、パパ、早く来て!
早く抱きしめて!

パパ、パパ、なんで来てくれないの?
あたしと遊んで!
あたしを抱きしめて!




大人の私は暫し途方に暮れる。傷の深さにおののきながら、すべもなく立ち尽くす。