なんか…最近貯まってきた | 秘密の扉

秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして

お金は貯める派?使ってしまう派? ブログネタ:お金は貯める派?使ってしまう派? 参加中

貯めてる意識はないのだけれど、お金を全然使わなくなった。使っている暇もない。
だから少しずつ貯まっている。この間久しぶりに通帳を記帳したらビックリしてしまった。
いつの間にこんなに貯まっているのだ?

いや、どっちにしろ微々たる金額だけど。

二年前の引越しの時、服を整理したら随分あって、それでもだいぶ処分したのだけど、極貧を予定していたので5年ぐらい買うまいと決意した。
下着などは10年分ぐらいあるし、ジーンズは10本以上。自分でも呆れた。
それでも細々何やかやと買ってるが…これは女の性だろう。

たまにフラワーエッセンスやCDを買うぐらい。本は読まなくなったから買わなくなった。
花や野菜の苗を買ってもたかが知れている。
平日昼ごはんを食べに行くところがないので、お弁当を持って行くか、昼少し過ぎになじみのお店でサンドイッチ。おばちゃんはなぜか私に好意的でいつもまけてくれる。


以前は何に消えていたのだろう…物凄く不思議だ。


一時極貧だったから必要なものは安物で済ませていたのを、最近は気に入ったものを選んで少しずつ揃えている。またそういう生活が出来るようになってとても嬉しい。