2020年始動 | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

 
今さら?という時期ではありますが。
気の向いたときにしか更新しない当ブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------
 
10月に落車してから約3ヶ月。
1月のブルベにうっかりエントリーしてしまったので、そろそろ自転車活動を復活させないとさすがにマズい・・・^^;
尻に火が付いた気分で、ようやく自転車に乗ることにしました。
本格的に乗る前に、念のためショップで自転車を点検。なんともなかったので一安心です。
今まで放っておいてごめんね。。。
点検してもらいながら、今年考えているパーツ交換やオーバーホールの相談もしつつ。久しぶりの店長の熱い語りに押されて、ついでにシューズの中敷きも購入してみました。
 
そして3連休最終日。
100km以上は走りたいなぁ・・・ということで、ふと思い出した渡良瀬遊水池付近の「こびとカフェ」に決定。ここ最近ずっと、マルゲリータ食べたかったし。前から行きたいと思っていたけどなかなか機会がなく、ようやく初訪問となりました。
距離も120~130Kmとちょうどよさそう。
 
この日はほぼ無風、気温もぽかぽかなサイクリング日和。
サイクリングロードをひたすら走って走って。スピードは出さなくていいから(というか出せないw)、とにかく長い時間一定のペースで走れるように。
途中、利根川CRが工事中で迂回させられたりしながら。
やっとついたー。
ここも恋人の聖地だった(笑) 渡良瀬遊水池がハート形だからかな?
奥の煉瓦窯が思っていたよりも大きくてびっくり。とても立派!
 
並木もきれい。
 
そして、待望のマルゲリータ^^

店内がちょうど大混雑の時間帯で、提供までちょっと時間がかかったけど、生地がおいしくて満足満足!あっという間に完食しました。

 

帰りの江戸川、夕暮れどきがいい感じ。でも身体はダル重・・・(笑) ちっとも脚が回りませんでした。

 
往復で123Kmでした。
思っていたよりは走れたけど、この状態で200Km走るのはなかなかしんどそう・・・山に登れる気がしない^^;
グルメとか余計なことは考えずに、とにかくマイペースで走ることにします。
(天気がよくなかったらDNSしよう・・・)
 
 
今日の気温:最高13℃、最低4℃(ガーミン読み)
ウェア:インナー2枚重ね+クラシックジャージ長袖+ウィンタージャケット シューズカバー無し
これで昼間は少し暑いくらい。
気がついたら冬になっていて、何を着たらいいのかわからない・・・w